Life

【2024年最新】大学生の僕が自分磨きのために買ってよかったもの10個

本記事はプロモーションを含んでいます

本記事では現役男子大学生の僕が、2024年に自分磨きの過程で買ってよかったものを10個厳選して紹介しています。

Amazonヘビーユーザーではないですが、基本的に買い物はAmazonでします。

Amazonの購入履歴

本記事ではそんな僕が2021年に購入した57のアイテムの中から、自分磨きをする上で買ってよかったものが分かります。

なお、普段は自分磨きや垢抜けに関する内容をこのブログで発信しています。

大学生の僕が2024年にAmazonで買ってよかったもの

男子大学生の僕が2024年に買ってよかったものをまとめるとご覧の通りです。

ランキング アイテム名
第1位 アネッサ(日焼け止めクリーム)
第2位 グランズレメディ(靴の臭いを消臭)
第3位 NullBBクリーム(ニキビ跡隠し)
第4位 イニスフリーのパウダー(皮脂抑制)
第5位 デオナチュレクリーム(制汗剤)
第6位 ひげ剃り
第7位 シェーバー(体毛剃る用)
第8位 まゆげカッター
第9位 鼻毛カッター
第10位 アマプラ

第1位:アネッサ

アネッサ 日焼け止めクリーム

第1位は日焼け止めクリームのアネッサ。こちらのツイートの通りですが、アネッサは効果抜群の日焼け止めクリーム。

アネッサがおすすめな人

・美容/日焼けが気になっている人。
・今の時代色白が人気だから異性からの見られる目を変えたい人。
・良い香りの日焼け止めを使いたい人。
・カスがボロボロ出てこないものを使いたい人。
・汗かいても効果発揮持続するものを使いたい人。

日焼け止めクリームはアネッサこれ一本でOKです。


第2位:グランズレメディ

グランズレメディは、粉を靴の中に入れて消臭するアイテム。

恥ずかしい話ですが僕は靴の臭いが気になっていました。しかしこれを使い始めてから臭いが自分でも驚くほど激減。

内蔵のスプーンを使用して粉を靴の中に適量入れます。

あとは、テキトーに分散させて外出でOk。30秒で終わるので非常に楽です。なお、粉を入れすぎなければ靴下につくことはありません。

もちろん粉を入れすぎれば靴下にも付着します。一応注意点として述べておきますね。

グランズレメディがおすすめな人

・ 出かける前にサクッと消臭の対策をしたい人。
・実はいつも自分の靴の臭いが気になっている人。
・冬などで靴の蒸れも気になっている人。



偽物が流通しているのでもし購入したい人/気になっている人は、上記から見ると安全です。

第3位:NullBBクリーム

NullBBクリーム

NullBBクリームはニキビやニキビ跡を隠すのに効果的なアイテム。

肌色のクリームを塗ることで、気になっているニキビやニキビ跡を自然と隠しナチュラルで清潔感のある見た目に変えることができます。

【公式サイトより(使用前後の写真)】

NullBBクリーム 使用前の画像 NullBBクリーム 使用後の写真

ご覧の通り、ニキビ跡だけでなくクマや青髭まで隠すことができる優秀アイテム。なお日焼け止めクリームの効果も持っています。

Null BBクリームがおすすめな人

・ニキビ跡を隠したい人。
・クマが気になっている人。
・青髭が気になっていて人。
・肌の全体的なトーンを統一したい人。
・ついでに日焼け止め効果のある全部盛りのクリームを使いたい人。


第4位:イニスフリーのパウダー

イニスフリーのパウダー

こちらは肌につけるパウダーです。普段肌が脂っこい人でも、これを朝ポンポンと顔につけるだけでその日は顔面の皮脂や脂に困ることは激減するでしょう。

これ単体でもよいですが、肌のくすみやニキビ跡などのコンプレックスを持っている人はさきほど紹介したNull BBクリームを使用してから、このパウダーを使用するとよいでしょう。

またBBクリーム使用後のテカりを防止することもできます(僕はこれ目的で使用しています)

イニスフリーのパウダーがおすすめな人

・普段から皮脂や顔面の脂に困っている人。
・BBクリームの使用によるテカりを防止したい人。
・よりナチュラルで清潔感のある見た目にしたい人。



第5位:デオナチュレさらさらクリーム

デオナチュレさらさらクリーム

クリームを塗るだけで脇の臭いを消し去ってくれる超優秀アイテム。

こちらも恥ずかしい話ですが、僕は高校生の時から自分の脇の臭いに悩んでいましたが(わきがではない模様)これを使ってから一切のその心配がなくなりました。

それ以来高校生→大学と今に至るまで24時間365日毎日クリームを塗っています(ガチです)

脇臭対策の中では個人的に最も信頼できるアイテム。

デオナチュレクリームがおすすめな人

・脇の臭いが自分でも気になっている人。
・夏の脇の臭い対策で困っている人。
・予防として誰かに指摘される前に事前に脇臭対策したい人。


第6位:TeLifeのひげ剃り

Telifeのひげ剃り

なぜこのひげ剃りをおすすめするか。理由は機能がしっかりしつつ安いから。

要するに安いのに高品質なひげ剃りなんです。一つ約3,500円なので、かなりコスパはよいほうです。

ひげ剃りはしばらく使うと替え刃を交換する必要があります。あれ結構高くて1セット2,000~3,000円するので結構高いんですよ。

替え刃を買うなら新品のひげ剃りを買ったほうが安上がりなのではと思った人も多いはず。

ひげ剃りと替え刃

Telifeのひげ剃りなら1つ約3,500円なので、壊れても替え刃を購入するのではなく新品を気軽に購入できます。

もちろん深く剃れるので機能面に心配はいりません。

TeLifeのひげ剃りがおすすめな人

・深く剃れるひげ剃りを使いたい人。
・加えて安いひげ剃りを使いたい金欠大学生。
・替え刃のことを気にしたくない人。



第7位:ボディーシェーバー

パナソニック ボディーシェーバー

ボディーシェーバーは顔の産毛を剃ったり、腕毛すね毛の処理に役立ちます。

僕が使っているこのパナソニックのシェーバーですと、刃の範囲が広いため顔だけでなく腕や足の処理にも使えます。

可もなく不可もなくといった感じですが、ムダ毛の処理ほどムダなことはないですがそれをサクッと終わらせてくれる優秀なアイテムです。

個人的にはかなりの高頻繁で使用しているのランキングのもうちょい上で紹介しようと思ったのですが、アイテムそれ自体の特徴がいまいちなので7位にしました。

一人一本は持っていて損はないアイテムです。


第8位:眉毛カッター

眉毛カッター

最短で見た目を少し良くする方法、それは「眉毛を整えること」です。

多くの男子大学生はゲジゲジぼさぼさの人が多いですが、眉毛をちょっと整えるだけでかなり清潔感のある印象に劇的に変化します

付属の調整器によって、眉毛をお好みの長さを変えることができます。

なお、顔の産毛を剃ろうと思っても刃の面積が少ないので先ほど紹介したボディーシェーバーを使うといいでしょう。

眉毛カッターがおすすめな人

・大学生なら一人一本必需品です。
・眉毛を整えたい人。
・最小の努力で見た目を変えたい人。


第9位:鼻毛カッター

鼻毛カッター

おすすめというか全人類が持っておくべき必需品だと思っています。

鼻毛がでているのは最悪なので、気にしない人を除いて基本的には1人1つ持っておきましょう。

多くの人が持っていると思うので、ランキングとしては下位にしました。

鼻毛カッターがおすすめな人

・みんな。
・鼻毛が出ているのが不潔という認識のある人。


第10位:Amazon Prime Student

amazon prime student公式画像 

最後は自分磨きとは少し関係がないですが、学生ならAmazon Prime Studentがおすすめ。

本記事を読んで何かしら購入しようと思った時、Amazon Primeに入っておくと送料が無料になります。

送料って馬鹿にならないので、そこを削減することは重要。

送料無料以外にも様々なメリットや特典があります。

  • 話題のアニメ・動画など見放題
  • 200万の楽曲が聞き放題
  • 1,000冊以上の本・雑誌が読み放題
  • 3冊以上本を購入した時10%オフ

月額はわずか250円ですが、最初の6カ月は無料なので、入っておいて損はないかと思います。

大学生なら全員がおすすめです。

大学生の僕が2024年に買ってよかったものまとめ

大学生の僕が2024年に買ってよかったものをまとめるとご覧の通りになります。

ランキング アイテム名
第1位 アネッサ(日焼け止めクリーム)
第2位 グランズレメディ(靴の臭いを消臭)
第3位 NullBBクリーム(ニキビ跡隠し)
第4位 イニスフリーのパウダー
第5位 デオナチュレクリーム(制汗剤)
第6位 ひげ剃り
第7位 シェーバー(体毛剃る用)
第8位 まゆげカッター
第9位 鼻毛カッター
第10位 アマプラ