美容

25歳男のダーマペン治療経過個人ブログ|実際の23枚の写真も紹介!

ダーマペン 治療経過 個人ブログ アイキャッチ画像
本記事はプロモーションを含んでいます

ニキビ跡をなんとかしたい、クレーターをどうにかしたい。こういったコンプレックスからダーマペンを希望する人は多いです。

しかし実際のところダーマペンは本当に効果があるのでしょうか?

クリニックのHPもおすすめしているけど、高い料金を支払って効果がないのは絶対に避けたいですよね。

そこで、本記事ではクリニックとは無縁で好き放題言いたいことを言える立場の個人ブログを運営していてかつダーマペン治療中の僕が、ダーマペンの効果を実際の写真とともに大暴露していきます。

ダーマペン1回目の経過【写真(画像)解説】

経過を紹介する前に、まずはダーマペンを始める前の写真です。

ダーマペン 始める前 ダーマペン 始める前
  • ニキビ跡
  • クレーター
  • 肌の赤み

上記の3点が目立ちます。目立つというか、全体的に肌が汚いです。

しかし、実はこれでもかなり改善したほうです。数年前までご覧のような肌だったので。

汚い肌 ニキビ跡

上記は正真正銘過去の僕の写真なのですが、こちらについては日々の保湿と洗顔でそこそこ改善させることができました。

しかし、できてしまったニキビ跡やクレーターは食生活や保湿の改善では治らないと分かったので、治療することにしました。

それでは、ダーマペン1回目の結果を見ていきましょう。1回目についてはダウンタイム中の途中経過も写真付きで詳しく解説します。

2回目以降はビフォーアフターだけ簡潔に紹介していきます。

ダーマペン1回目|2週間後の結果【写真付き】

先に結論。ダーマペン1回目を施術してもらって2週間後にはこうなりました↓

ダーマペン 初回 2週間後 ダーマペン 初回 2週間後

2週間前と後の比較用ビフォーアフター写真がこちら。

←ビフォー アフター→

ダーマペン1回目 ビフォーアフター写真

←ビフォー アフター→

ダーマペン1回目 ビフォーアフター写真

・若干肌トーン上がった?って感じ。光の加減かな?
・赤みは相変わらず残っている。
・クレーターは改善無し(1回じゃ厳しい)
・ニキビ跡が気持ち改善(肌トーンアップにつながった?)

率直に述べると、ダーマペン1回だけでは劇的な改善はしませんでした。そのため、1回だけで結果を求めようとすると、後悔することになりそうです(僕は10回ほどやる予定でいるため1回では結果を求めてなかった)

続きでは、ダーマペン1回目の途中経過の画像をご紹介します。若干グロ寄りの画像もあるので注意してください。

ダーマペン施術直後の画像

ダーマペン 施術直後の画像 ダーマペン施術直後の画像

ダーマペンは肌に髪の毛レベルの細さとは言え、針を刺すので施術直後は血がでますし肌が赤くなります。

上記の画像は全体的に赤くなっていますが、半分は血液で、もう半分は針を刺したことによる肌の炎症です。

とにかくヒリヒリします。施術中は肌の表面麻酔をしているものの、かなり痛かったです。思わず「うっ、、、、」と言ってしまうほど。

ダーマペン施術後の1日経過写真

1日後はご覧のような感じ。

ダーマペン 1回目 1日経過写真 ダーマペン 1回目 1日経過写真

基本的にダーマペン施術後は12時間は洗顔ができない(シャワーも浴びれない)です。

1日経過したので、針を刺して出てしまった血液が乾いて赤みが若干薄く見えます。

とても外出できる肌ではないので、一日中家にいる必要があります。

ダーマペン施術後2日経過の写真

ダーマペン1回目施術後 2日後の経過写真 ダーマペン1回目施術後 2日後の経過写真

痛みはほとんどないですが、肌が乾燥します。

シャワーを浴びた後は、化粧水→化粧水(2回目)→乳液といつも以上の保湿がかなり大事になってきます。

また、肌が敏感になっているため日中は日焼け止めクリームをしっかりと塗る必要もあります。

依然として、外出はできないです。

ダーマペン施術後4日経過写真

ダーマペン1回目施術後 4日後の写真 ダーマペン1回目施術後 4日後の写真

元の肌が全体的に赤みある&敏感肌なので、4日経過しても全体的に赤みが残っています。

日常的に赤みが気になってない人でしたら、この段階である程度外出できるレベルにはダウンタイムが終了していると思います。

BBクリームを塗ればぎりぎり外出できるレベル。しかし人と会うのはできれば避けたいです。

4日目からは肌の乾燥も減ってきます。なお、この段階で皮むけが起きます(鼻と口回りがメインで剥ける)

ダーマペン施術後1週間経過の写真

ダーマペン1回目施術後 1週間後の経過写真 ダーマペン1回目施術後 1週間後の経過写真

1週間経過すると、元の状態(それでも依然として赤みは残っているが)に戻ります。皮むけも落ち着いてくる時期。

気持ち赤みが残ってる程度ですが、僕の場合はBBクリームで隠すので、問題ないです。

一応個人的な肌感としては、ダーマペン施術後5日後からは問題なく外出できるといった感じ。

現在学生ということもあり、休みは比較的取りやすいですが、社会人は施術後4~5日は(人と会う)予定を入れないことがおすすめ。

経過写真から分かるダーマペンを1回目やった感想

ダーマペンを1回目やった感想です。

・劇的に改善はしない。
・クレーター、ニキビ跡の赤みには1回ではほとんど効果なし。
・ニキビ跡は気持ち改善?レベル。
・毛穴についても若干改善?レベル。

結論→1回ではほとんど改善しない。

僕の今回の経験から言えることとして、1回ではほとんど効果がない。これは断言します。

そのため、「ダーマペン高いな。。。安く済ませたいから1回で終わらしたいな。。。」と思っている人にはおすすめしない、、、というか回数を重ねる必要があることは知っておいて欲しいです。

これが、リアルな意見です。

以上がダーマペン1回目の経過でした。

>>湘南美容クリニック公式HP

ダーマペン2回目の経過写真

ダーマペン2回目の結果はご覧の通りになりました。

ダーマペン4 2回目施術後 ダーマペン4 2回目施術後

それぞれ0回目(ダーマペンを行ってない状態)と比較しています。左は0回目で右が2回目を施術してから3週間ほど経過したときの写真です。

2回ダーマペンやって感じたこと

・ニキビがほとんどできなくなった。
・ニキビ跡が若干改善。
・肌の赤みも少しひいてきた。
・劇的に改善はしない。
・クレーターは依然として残っている。

驚いたことにそもそもニキビができなりました。ニキビ跡・色素沈着などは若干改善しましたが、クレーターはほとんど効果を得られていません。

ダーマペン3回目の経過写真

ダーマペン3回目の結果はご覧の通りになりました。写真は施術後約3週間経過した時の写真です。

ダーマペン4 3回目施術後 ダーマペン4 3回目施術後

3回ダーマペンやって感じたこと

・ニキビがほとんどできない。
・肌の赤みが薄くなった。
・ニキビ跡減少。
・毛穴減ってる。
・クレーターはまだ効果なし。
・最初と比べたら改善している。

徐々に改善といった感じです(そのことは分かっていたので、最初から5回契約をしました)

僕はニキビ跡による肌の赤みも目立つのですが、遠目で見たときその赤みが少し減少してきました(全体的に徐々に肌色に近づいてきている印象)

最初と比べるとあれほど気になっていたニキビ跡・赤みが確実に減ってきていますし、何気に毛穴もなくなってきているので現状やってよかったと思っています。

ダーマペン4回目の経過写真

ダーマペン4回目の結果はご覧の通りになりました。写真は施術後約3週間経過したときの写真です。

ダーマペン4 4回目施術後 ダーマペン4 4回目施術後

4回目になると、クレーターにも効果が出てきました。つまり、クレーターが徐々に浅くなってきているのです。

4回ダーマペンやって感じたこと

・毛穴減ってきている。
・ニキビ跡目立たなくなってきている。
・肌の赤みが減ってきている。
・クレーターにも効果でて浅くなった。
・ニキビもほとんどできない。

4回目なると、ダーマペンで得られる多くの恩恵を受けられてきた実感があります。

1回当たりの効果は少ないですが、4回継続したことで、ダーマペンを1回も行っていない時と比べて肌質がかなり改善したと思っています。

値段は安くはないですがここまでやってきてよかったと思っています。

ダーマペン5回目の経過写真

ダーマペン5回目の結果はご覧の通りになりました。

ダーマペン 経過 5回目 ダーマペン 経過 5回目

正直1回目時点ではほとんど効果を感じられず、「ダーマペンって本当に効果あるんか?痛い思いして、しかも料金安くはないし、、、」と不安でした。

しかし、5回終えて今では、もはやダーマペンは全く効果がないとは思えなくなりました

確実に効果が出ていることを実感。毛穴もニキビ跡もクレーターも肌の赤みも、5回やればある程度改善することが分かりました。

ここまで、およそ3カ月ですがやってよかったと思っています。

ダーマペンは湘南美容クリニックがおすすめ

ダーマペンをやるなら個人的におすすめは湘南美容クリニックです。僕も利用して実際に効果が出ているからです。

1回当たり約2万円かかるので正直安くはないない買い物です。

でも、僕はこの2万円を自分の肌に投資することで自信も出てきましたし、肌質が改善してかっこよくなったなと思っています。

ニキビ跡・毛穴・クレーターが気になっている人はダーマペンをやってみてはいかがでしょうか?

湘南美容公式HP

>>湘南美容クリニック公式HP