美容

【個人ブログがリアル暴露】23歳男性のダーマペン治療経過日記Part1

ダーマペン 治療経過 個人ブログ アイキャッチ画像

本記事はダーマペン治療の1回目についての内容です。

ニキビ跡をなんとかしたい、クレーターをどうにかしたい。こういったコンプレックスからダーマペンを希望する人は多いです。

しかし実際のところダーマペンは本当に効果があるのでしょうか?

クリニックのHPもおすすめしているけど、高い料金を支払って効果がないのは絶対に避けたいですよね。

そこで、本記事ではクリニックとは無縁で好き放題言いたいことを言える立場の個人ブログを運営していてかつダーマペン治療中の僕が、ダーマペンの効果を実際の写真とともに大暴露していきます。

ダーマペン治療についてはシリーズ化していきますが、本記事は1回目の内容です。

ダーマペン1回目の経過【写真(画像)解説】

経過を紹介する前に、まずはダーマペンを始める前の写真です。

ダーマペン 始める前 ダーマペン 始める前
  • ニキビ跡
  • クレーター
  • 肌の赤み

上記の3点が目立ちます。目立つというか、全体的に肌が汚いです。

しかし、実はこれでもかなり改善したほうです。数年前までご覧のような肌だったので。

汚い肌 ニキビ跡

正真正銘僕の過去写真なのですが、こちらについては日々の保湿と洗顔でそこそこ改善させることができました。

それでは、ダーマペン1回目の結果を見ていきましょう。

ダーマペン1回目|2週間後の結果【写真付き】

先に結論。ダーマペン1回目を施術してもらって2週間後にはこうなりました↓

ダーマペン 初回 2週間後 ダーマペン 初回 2週間後

2週間前と後の比較用ビフォーアフター写真がこちら。

←ビフォー アフター→

ダーマペン1回目 ビフォーアフター写真

←ビフォー アフター→

ダーマペン1回目 ビフォーアフター写真

・若干肌トーン上がった?って感じ。光の加減かな?
・赤みは相変わらず残っている。
・クレーターは改善無し(1回じゃ厳しい)
・ニキビ跡が気持ち改善(肌トーンアップにつながった?)

率直に述べると、ダーマペン1回だけでは劇的な改善はしませんでした。そのため、1回だけで結果を求めようとすると、後悔することになりそうです(僕は10回ほどやる予定でいるため1回では結果を求めてなかった)

続きでは、ダーマペン1回目の途中経過の画像をご紹介します。若干グロ寄りの画像もあるので注意してください。

ダーマペン施術直後の画像

ダーマペン 施術直後の画像 ダーマペン施術直後の画像

ダーマペンは肌に髪の毛レベルの細さとは言え、針を刺すので施術直後は血がでますし肌が赤くなります。

上記の画像は全体的に赤くなっていますが、半分は血液で、もう半分は針を刺したことによる肌の炎症です。

とにかくヒリヒリします。施術中は肌の表面麻酔をしているものの、かなり痛かったです。思わず「うっ、、、、」と言ってしまうほど。

ダーマペン施術後の1日経過写真

1日後はご覧のような感じ。

ダーマペン 1回目 1日経過写真 ダーマペン 1回目 1日経過写真

基本的にダーマペン施術後は12時間は洗顔ができない(シャワーも浴びれない)ので、前日のままです。

1日経過したので、針を刺して出てしまった血液が乾いて赤みが若干薄く見えます。

とても外出できる肌ではないので、一日中家にいる必要があります。

ダーマペン施術後2日経過の写真

ダーマペン1回目施術後 2日後の経過写真 ダーマペン1回目施術後 2日後の経過写真

痛みはほとんどないですが、肌が乾燥します。

シャワーを浴びた後は、化粧水→化粧水(2回目)→乳液といつも以上の保湿がかなり大事になってきます。

また、肌が敏感になっているため日中は日焼け止めクリームをしっかりと塗る必要もあります。

依然として、外出はできないです。

ダーマペン施術後4日経過写真

ダーマペン1回目施術後 4日後の写真 ダーマペン1回目施術後 4日後の写真

元の肌が全体的に赤みある&敏感肌なので、4日経過しても全体的に赤みが残っています。

日常的に赤みが気になってない人でしたら、この段階である程度外出できるレベルにはダウンタイムが終了していると思います。

BBクリームを塗ればぎりぎり外出できるレベル。しかし人と会うのはできれば避けたいです。

4日目からは肌の乾燥も減ってきます。なお、この段階で皮むけが起きます(鼻と口回りがメインで剥ける)

ダーマペン施術後1週間経過の写真

ダーマペン1回目施術後 1週間後の経過写真 ダーマペン1回目施術後 1週間後の経過写真

1週間経過すると、元の状態(それでも依然として赤みは残っているが)に戻ります。皮むけも落ち着いてくる時期。

気持ち赤みが残ってる程度ですが、僕の場合はBBクリームで隠すので、問題ないです。

一応個人的な肌感としては、ダーマペン施術後5日後からは問題なく外出できるといった感じ。

現在学生ということもあり、休みは比較的取りやすいですが、社会人は施術後4~5日は(人と会う)予定を入れないことがおすすめ。

経過写真から分かるダーマペンを1回目やった感想

ダーマペンを1回目やった感想です。

・劇的に改善はしない。
・クレーター、ニキビ跡の赤みには1回ではほとんど効果なし。
・ニキビ跡は気持ち改善?レベル。
・毛穴についても若干改善?レベル。

結論→1回ではほとんど改善しない。

僕の今回の経験から言えることとして、1回ではほとんど効果がない。これは断言します。

そのため、「ダーマペン高いな。。。安く済ませたいから1回で終わらしたいな。。。」と思っている人にはおすすめしない、、、というか回数を重ねる必要があることは知っておいて欲しいです。

これが、リアルな意見です。

以上がダーマペン1回目の経過でした。