美容

敏感肌メンズが真夏でも美白でいられる最強日焼け止めTOP3【2024年最新】

日焼け止めクリーム
本記事はプロモーションを含んでいます

本記事をご覧になっている人は「男は日焼け止めを塗るなんて変」こんな戯言を気にせず、美容が気になっている、あるいは自分の肌が気になっている素晴らしいメンズではないでしょうか?

真夏でも、なんなら年中日焼け止めを塗り、肌を白くしてあわよくば女性にモテたい/清潔感のある容姿でいたい、と思っている美意識の高いメンズへ、効果抜群の最強日焼け止めご紹介していきます。

本記事をご覧になることであなたに合った日焼け止めが3つわかるのでぜひ続きをご覧下さい。

紹介するメンズ向け最強の日焼け止めを選んだ基準

本記事で紹介する日焼け止めは全く根拠のない日焼け止めを自己満で紹介するわけではありません。

とあるツイートの内容が有益すぎたのでそれを紹介するまでです。

そのツイートがこちら。

ツイートで紹介されている画像をピックアップするとこちら↓

男性2人

中国人の男性2人がいます。1人の背中に黒のガムテープのようなもので区分けしています。

その中に日焼け止めを塗って各々どのくらい効果で出るかという実験だと思われます。

実験で使用された日焼け止めクリーム

上記は今回の実験で使用された日焼け止めクリームですね。

日焼け止めクリームの実験

赤で囲った部分が日焼け止めクリームを塗ってない箇所。すると効果のある日焼け止めクリームが見えてきました。

実験からわかった効果のある日焼け止めクリーム

第1位:ALLIE(アリー)
第2位:アネッサ
第3位:KOSE

無名の中国人男性が体を張った実験の結果、本当に効果のある日焼け止めクリームが分かりました。

メンズでも使える最強日焼け止めランキングTOP3

①ALLIE(アリー)
②アネッサ
③KOSE

これらの日焼け止めについて誰にどれがおすすめかご紹介していきます。なお、選ぶのが面倒な人は「ALLIE」にしておいて間違いはないです。

>>AmazonでALLIEを見てみる

第1位:ALLIE(アリー)

日焼け止めクリーム ALLIE
料金 1,650円※
内容量 90g
ウォータプルーフ あり
SPF 50
PA ++++
タイプ ジェル
落とし方 通常の洗顔フォーム
対象 顔・体

※料金は2024年3月現在

少量でも十分肌に馴染み、伸びるので最初は驚くかもしれないです。ちなみに筆者は最初出しすぎて後悔しました(そのくらい伸びが良い)

実際にクリームを塗ってもこれといったベタつきも感じさせないです。

日焼け止め特有のにおいもないので、「うわ、あいつ冬でも日焼け止め塗ってるじゃん」などと気づかれる心配も言われる心配もありません。

ALLIEがおすすめな人

・日焼け止め効果抜群のものを使いたい人。
・においが気にならないものを使いたい人。


 

なお、注意点ですが塗ってしばらくするとカスみたいなのが出てくる(人もいる)ので、僕はALLIEも使いましたが、メインはこれから紹介するアネッサを使用しています。

第2位:アネッサ

日焼け止めクリーム アネッサ
料金 2,227円※
内容量 60ml
ウォータプルーフ あり
SPF 50
PA ++++
タイプ 乳液
落とし方 通常の洗顔フォーム
対象 顔・体

※料金は2024年3月現在

僕が現在進行形で使用しているものです。

通常日焼け止めクリームは汗・水・太陽の熱でUVブロック膜が弱くなるのが一般的ですが、アネッサは汗・水・太陽などの熱で逆にUVブロック膜が強くなる世界初の成分アプローチをしています。

また、日焼け止めを塗ったときの白浮きが驚くほど抑えられているので、化粧下地でも使用することができます。

アネッサがおすすめな人

・今まで汗をかく度に日焼け止めを塗り直していた人でそれが面倒な人。
・メンズメイクなどの化粧をする男性。


第1位のALLIEと比べると、時間が経過しても白いカスが出てこないのでこっちを使用してます。それと個人的にアネッサの香りが好きなので。

第3位:KOSE サンカット

日焼け止めクリーム KOSE
料金 878円
内容量 100g
ウォータプルーフ あり
SPF 50
PA ++++
タイプ 乳液
落とし方 通常の洗顔フォーム
対象 顔・体

※料金は2024年3月現在

KOSEのサンカットは非常に無難な日焼け止めクリーム。特徴としては、ALLIEやアネッサと比べて料金や安いという点。

料金が安い分、ALLIEやアネッサと比較すると若干UVカットの効果が減少してしまいますが、「少しくらいの日焼け止めは許容できる」「とにかく安いものを使いたい」と思っている人にはおすすめ。

しかし、ALLIEやアネッサを比べると効果が劣るわけであり、一般的な日焼け止めクリームを比較すると驚くほど効果があるでしょう。

KOSE サンカットがおすすめな人

・多少の日焼け止めは気にしない人。
・とにかく安くてコスパの良い日焼け止めを使いたい人。


 

まとめ

以上この記事ではおすすめの日焼け止めクリームを紹介していました。

第1位ALLIE(アリー)
第2位アネッサ
第3位KOSE

記事中でその日焼け止めクリームをおすすめする人を紹介しましたが、それでもどれを使えばいいのか分からない人は、とりあえずALLIEを手に取ってみることをおすすめします。

また、日焼け止めクリームが気になっている美意識の高いメンズには以下の記事でさらに自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。