Life

ブログ開始1か月目から3か月目までの運営報告。超凡人の収益やpvの公開。

ブログ始めたばかりの人
ブログ始めたばかりの人
ブログ収益とかアクセス数とか、どれくらいが平均なんだろう?初心者でも勢いのある人じゃなくて超凡人の具体的な数値が知りたい

こういった疑問に答えていこうと思います。

こっさー
こっさー
先に言っておくとマジで超凡人でthe 平均って感じです

最近のブロガー界隈では初心者なのにめちゃめちゃ収益を伸ばして周りからもてはやされている方が多い人がいる一方で、「僕/私なんてブログを書くセンスがないから全然ダメダメだ」と思う人もいるかと思います。

しかし僕も含め凡人は凡人なりに頑張らなくてはいけません。そこで凡人がブログを頑張ったらどれくらいの収益になってどれくらいのアクセスがあったのかを公開していきたいと思います。

是非皆さんの今後の参考にしてください。

 

ブログ開始1か月目。

下記がブログ開始1か月目の僕のブログの状況です。

記事数 10記事
pv 284
収益 0円

こんな感じです。

大学も新歓の時期が終わり、割と落ち着いていたので10記事程書くことができました。

そしてpvが284とありますが僕のアクセスもがっつり入っていると思うのでこれよりもすっと低いです。よくて100とか。

収益はアドセンスに合格していなかったので0円です。

とにかくこの1か月は収益はいったん置いておいてたくさん記事を書くことにフォーカスしました。

 

ブログ開始2か月目。

ブログを始めて2か月目の情報は下記の通りです。

記事数 9記事
pv 271
収益 0円

6月はそこそこ忙しかったですがそれでも何とか9記事書くことができました。そしてpvについてですがこの数字が純粋なアクセスです。

とはいっても検索から僕の記事に来る人はまだまだいなく多分このアクセスのうちの半分以上が知り合いかなと思っています。

とてもありがたい限りです。

そして収益に関しても6月の終わりの頃にアドセンスが受かったばかりなのでまだ収益はありません。

 

収益が出始めたのは3か月目に入ってからです。

ブログ開始3か月目。

ブログ開始3か月目の情報は下記の通りです。

記事数 5記事
pv 409
収益 うまい棒30本ほど

大学がテスト期間でしたのであまり記事は更新できませんでした。僕はブログ毎日更新義務とかではなく時間があるときにゆるく更新していくスタイルなので更新数が少なくても別にいいと思っています。

そしてpvも順調に上がってきました。検索からの流入も半分以上が占めるように、、、

そしてブログ開始3か月目にして収益が発生しました。あまり具体的な数値を載せるとGoogleに怒られそうなのでぼやかした表現にしています。

ちなみに収入は全部アドセンスでASPなどはありません。

始めて収益が入った時はめちゃめちゃうれしかったです。ブログ続けてきてよかったと心から思いました。

僕のツイートです↓

 

そしてブログの収益は指数関数的に上昇するとよく言われているので僕は今の自分のためにではなく大学卒業/就職した後の自分を見据えてブログを書き続けてある程度の収益を目指そうと思っています。

先輩ブロガーたちの意見です↓

pvについても似たような意見があります。僕も実際このブログを始める前に違うブログを運営していましたが3か月を過ぎたあたりからアクセスがぐっと増えました(今は1日100人以上の人のアクセスがあります)

これから僕のブログへのアクセスはどんどん増えていくと予想されますのでアクセス数も増やしつつ良質な記事を書いて収益も増やしていこうと思っています。

 

 

そして僕の長期的な目標です↓

大学卒業までにブログで大学生のバイトの平均月収3~5万を目指す。

ブログは書かなければアクセスが減り結果的に収益も減るという意味で不労所得とは言えないですが、しかしそれでも時間の切り売りでお金を得るバイト以外にお金を得る方法を身に付けておくことは時間のある学生の自分にとって重要なことだと思っています。

なので僕は大学を卒業するまでに平均的な大学生の月収をめざしていきます。

そして幸運なことに卒業まであと2年以上もあるので冗談抜きで可能だと思っています。

大卒の初任給の平均が20万ほどなのでそこにブログ収益で月に5万とかあったら年間で60万円ということになり、ストレスが少しは軽減される幸せな生活ができると思っています。

 

ということで超凡人の3か月の運営報告は以上です。ブログをゆるく運営するとこんな感じになるので是非参考にしてくださいね。

そして僕は将来の自分のために引き続きブログを書き続けます。また気が向いたら運営報告をしようと思います。