アニメ・映画

アニメ『進撃の巨人』を無料で視聴する方法のまとめ。見どころも紹介

本ページの情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください

進撃の巨人を見たい人
進撃の巨人を見たい人
進撃の巨人を無料で見る方法を知りたい

こういった意見に答えていきます。

この記事を書いている僕は進撃の巨人の1期を見逃してしまいましたが(当時は進撃の巨人に興味なかったため)、今から紹介する方法で無事に見ることができました。

なので、この記事はこれから『進撃の巨人』を見ようと思っている人、あるいは僕と同じく見逃してしまった人向けの記事をなっています。

本記事を皆さんが読むことのメリットは下記の通りです。

1:アニメ『進撃の巨人』を無料で視聴する方法がわかる。

2:進撃の巨人のあらすじや見どころをネタバレ無しでわかる。

上記の通りです。それでは見ていきます。

アニメ『進撃の巨人』を無料で見る方法

こっさー
こっさー
進撃の巨人を無料で見る方法は2つほどあるよ

その2つの方法について下記にまとめましたので、ご覧ください。

1:「U-NEXT」を利用する。

2:「Hulu」を利用する。

この2つの方法がありますので、以下で詳しく見ていきます。

アニメ『進撃の巨人』をU-NEXTで見る

「進撃の巨人を見たい!」という人がいれば、第一にU-NEXTをおすすめします。

理由としてはこれです。

31日間無料トライアル期間があるから

こっさー
こっさー
やっぱり、無料体験期間があるのは、こちらとしてはうれしいよね

また、U-NEXTの31日間無料トライアル期間にはお得な特典があります。

1:ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料体験できる。

2:600 円分の U-NEXT ポイントがプレゼント される。

3:上記特典を利用することで、見放題作品 130,000 本を 31 日間無料で視聴可能。

4:そしていつでも解約可能で、期間中ならもちろん料金もかからない。

こういった特典がありまして、『進撃の巨人』を見たいという人にはU-NEXTをおすすめしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

アニメ・映画・ドラマ好きならU-NEXTでOK。豊富すぎるラインナップ。

U-NEXTで進撃の巨人を見る

アニメ『進撃の巨人』をHuluで見る。

進撃の巨人はU-NEXT以外にもHuluで見れますが、こちらをおすすめするのは短期間だけ無料体験で動画を見たいという人です。

理由としてはこちらです。

無料体験が2週間だけだから。

なので、Huluは以下の方々におすすめします。

・無料体験が1か月もいらない人

・お盆などの時期に一気に見たい人

・学生で長期休暇が残り2週間程度の人

こういった方が対象だと思います。

Huluで進撃の巨人を見る

 

進撃の巨人を見たい人
進撃の巨人を見たい人
アマゾンプライムとかはどうなの?

値段がめちゃめちゃ安いで有名なアマゾンプライムですが、残念ながら『進撃の巨人』に関して言えば無料で配信はしていないので、この記事ではおすすめできません。

しかしその他、多くの有名な作品が無料で視聴可能ですし、お得な特典が盛りだくさんですよ。

>>Amazon Prime

 

学生の人はこちら

>>学生限定のAmazon Prime Studentがお得すぎて困った

 

アニメ『進撃の巨人』のあらすじや見どころ【ネタバレなし】

進撃の巨人のスタッフ&キャスト

原作:諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
総作画監督:浅野恭司、門脇 聡

エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
ヒストリア・レイス:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴 璐美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ジーク:子安武人

かなり豪華な声優陣です。

そしてあらすじです。

【進撃の巨人のあらすじ】

四方を50mを超える壁に囲まれた街・シガンシナ地区。人々は壁の外の巨人から自分たちを守るため、この巨大な壁を作りあげたのだった。外の世界に憧れる 少年・エレンと、彼のよき相談相手であるミカサは、壁の中で平和な時を過ごしていた。そんなある日、壁の外を探索に行った調査兵団が、この町に帰還するの を知る。調査兵団を“英雄”と呼ぶエレンが見たのは……。

引用:進撃の巨人 公式サイトより

 

アニメ『進撃の巨人』の見どころ

進撃の巨人の見どころはこちらです。

1:伏線が半端ない。

2:作画がきれい。

3:戦闘シーンがかっこいい。

こっさー
こっさー
ネタバレ無しで見ていきますね

伏線が半端ない

進撃の巨人といったら伏線が半端ないアニメで有名です。

それまで、僕は名探偵コナンとかが伏線がすごいアニメだと思っていましたが、余裕で進撃の巨人のほうがすごいです。

というか、毎回鳥肌立っていますから。

「え、初期のあのシーンのあれが伏線だったの!?」というのがいくつもあって、すごく練られた作品で、作者の頭がどうなっているのやら、という感じです。

作画がきれい

作画がきれいなんです。

あまり意識して見ない人も多いと思うのですが、特に自然の描写とかが非常にきれいです。

空の描写とか新海誠に引けを取らないほど、と個人的には思っています。

戦闘シーンがかっこいい

作品が巨人と戦うという内容のために、戦闘シーンは多いのですが、特に「リヴァイ」の戦闘シーンはぬるぬる、ぐるぐる動いて感動しますよ。

僕はその戦闘シーンと声優の神谷浩史さんのおかげで、完全にリヴァイのファンになりました。

いずれにしても、リヴァイだけではなく、敵である、巨人の動きなどもリアルで、それと戦う、見方(調査兵団)の戦闘シーンは素晴らしいものです。

アニメ『進撃の巨人』を無料で見る方法のまとめ

というわけで、記事は以上になります。

進撃の巨人を無料で見る方法は2つありまして下記の通りです。

1:「U-NEXT」を利用する。

2:「Hulu」を利用する。

Huluの無料体験は2週間でも十分という人が多いのも事実なので、自分に合っているほうで無料体験してみるといいです。