Life

LINEの返信が早い人こそ有能である理由とは?

こっさー
こっさー
こんにちは、こっさーです
こっさー
こっさー
世の中にはたくさんの有能な人がいますが僕が思う有能な人はLINEの返信が早い人です

急にこんなことを言われても「??」と思う人が多いと思います。

この記事ではなんでLINEの返信が早い人が有能なのか、僕がそう思う理由を見ていきます。

 

LINEの返信が早い人は有能です。

冒頭でも述べた通り僕はLINEの返信が早い人はもれなく有能だと思っています。

理由はいくつかありますがまとめると下記の通りです。

・こちらの時間が無駄になっていない。

・事務連絡が早く終わる。

上記の通りです。

以下、具体的に見ていきます。

時間を無駄にしている認識がないのでは?

LINEの返信が早い人が有能だと思うのは彼らが返信の早い人だからです。

こっさー
こっさー
何を当たり前のことを言っているんだい?

結論としては上記の内容なのですが意味不明ですね。もう少し掘り下げます。

具体的にLINEの返信が遅い人で考えます

例えばこちらは何か用があってLINEをしています。しかしそれにも関わらず全然反応しないのです。もしこちらが急ぎの用があって連絡したのに一向に返信が来ない、これってこちらの時間が非常に無駄になっていますよね。

一言すぐに何か返信すればいいものをどういうわけか返信しないのですから。

 

こっさー
こっさー
ちなみにここで言う返信の遅い人っていうのは1日以上も返信しない人のことだよ

このご時世、1日以上もLINEを見ないということがあるのか非常に疑問です。

 

こちらは早く返信して欲しいのに、、、すぐ返信すれば済むことなのに、、、それをしないということは、こちらの貴重な時間を奪っている自覚がないということです。

 

 

つまりはこういうことでしてLINEの返信が早い人だと、本人が意識している/していないはいったん置いといてこちらの貴重な時間を無駄にせずに済みます。

事務連絡ならなおさら早いほうがいいですよね。

一方LINEの返信が遅い人はあえて未読無視をしているのか知りませんが、こちらの貴重な時間を奪っているということに気付いていないため、例えば1日経過して返信してくるというわけです。

 

少し話がそれますが現代の人って人の「物」を奪うことには厳しいくせに人の「時間」を奪うことにはユルイですよね。個人的にそういうところが許せません。

話はもとに戻りますがつまりLINEの返信が早い人は有能だということです。ひとの時間を『奪わない』のですからね。

 

例外はつきもの

そうは言っても、物事には例外が付き物です。

↓こんなところでしょうか↓

・仕事、課題、バイトが忙しい。

・個人的な事情でスマホに手を付けていられる状況ではない。

・スマホをおうちに忘れた。

こんなところだと思います。みんながみんな好き放題スマホをいじれるわけではないことはもちろん承知しています。

僕の場合返信が遅い人は忙しいんだろうなと思ってその場をやり過ごします。

 

返信が遅いからといって無能だとは少しも思わない

ここまでの結論としてLINEの返信が早い人は有能だと書きましたが、決してその逆、つまりLINEの返信が遅い人が無能だといっているわけではありません。

ここは注意していただきたいです。

世の中にはいろいろな人がいて、自分とは違ったいろいろな人がいるわけで、自分の基準だけで人を判断していては世の中に対して消耗してしまいます。

LINEの返信が早い時はこの人有能だな、万歳、ですがLINEの返信が遅くてもそれをいちいち気にはしません。

ていうかLINEの返信が遅いだけでいちいちイライラしていたら体がもちませんからね。

ここはひとつ平和に生きましょう。

 

それでも、はやい人は有能。

繰り返しですがそれでもLINEの返信が早い人は有能だと思っています。返信が遅い人を責めているのではなく、早い人を褒めているのです。

この点には注意していただきたいと思っています。