アニメ・映画

アニメ『黒子のバスケ』全話を無料で見る方法

黒バス見たい人
黒バス見たい人
アニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法を知りたい

こういった疑問に答えていきます。

この記事を書いている僕は、黒バスはテレビで一回は見ましたが、もう一度みたくなったため、これから紹介する方法で2周目を見ることができました。

こっさー
こっさー
ちなみに単行本も入れると合計4周したガチ勢です

今回はそんな僕が皆さんにアニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法を紹介していきます。なので、この記事の対象はこれから黒子のバスケを見ようと思っている人や、見逃してしまった人です。

皆さんが本記事を読むことのメリットは下記の通りです。

1:アニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法が分かる。

2:黒子のバスケのあらすじや見どころが分かる。

アニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法

黒バスを無料で見る簡単な方法はこちらです。

Amazon prime」を利用する。

→学生は「Amazon Prime Student」がおすすめ

アニメ『黒子のバスケ』をアマゾンプライムで見る

Amazon prime は動画以外の様々なサービスも充実している点がおすすめです。

こっさー
こっさー
具体的にはこちら

サービス1:対象商品のお急ぎ便、お届け日指定便を無料で利用できる。

サービス2:100万曲以上の音楽が聴き放題。

サービス3:対象のkindle本を追加料金なしで読み放題。

サービス4:この他豊富なサービス、月額500円が30日無料体験できる。

黒子のバスケを無料で見る方法としては、この30日無料期間を利用してタダで見ます。

【アマゾンプライムで見ることができる黒バスシリーズはこちら】

・黒子のバスケ 第1期 第2期 第3期(←全75話)

・黒子のバスケ ウインターカップ総集編~影と光~

・黒子のバスケ ウインターカップ総集編~扉の向こう~

・黒子のバスケ ウインターカップ総集編~涙の先へ~

上記の作品が見放題です。

なお、『劇場版黒子のバスケ LAST GAME』についてはこちらをご覧ください

こっさー
こっさー
そして、見終わったら即解約。無料期間中なら料金はかからないからね

HuluとかU-NEXTとかよりもだいぶユーザーに対してお得なサービスなので、動画配信サービスで利用者断トツ1位の理由が明らかだと思います。こんな感じ↓

ここまでまとめると、アマゾンプライムは動画も見れますが、動画以外のサービスなども利用してみたいという人におすすめのサービスです。なので、興味がある方はまずは無料体験から始めてみてください。

Amazon Primeを無料体験する

無料期間中なら解約しても料金はかかりません

 

また、ここで学生の方に朗報です。

皆さんはここまで紹介してきた、アマゾンプライムをほぼ同様のサービスを6か月も無料で体験できる「Amazon Prime Student」があります。

こっさー
こっさー
皆さんの友人の中でも利用している人は多いと思うので、感想とか聞きつつ、自分も試してみたいと思ったら6か月の無料体験から始めてみてください。ちなみに僕は全力でおすすめします

Prime Studentを無料体験する

無料体験中は解約しても料金はかかりません

アニメ『黒子のバスケ』のあらすじ・見どころ

【黒子のバスケ あらすじ】

帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。
が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと…。

 

アニメ『黒子のバスケ』の見どころ【ネタバレ無し】

皆さんにおすすめできるアニメ『黒子のバスケ』の見どころはこちらです。

1:非現実的はバスケ。でもそれが面白い。

2:キャラクターもストーリーもOK。

3:引き延ばしなくスッキリおさまった。

非現実的はバスケ。でもそれが面白い。

黒子のバスケはただのバスケアニメではありません。プレイヤー一人一人が何かしら得意技のようなものを持っていて、それを駆使して敵と戦います。

しかし、その中でも一段とずば抜けた身体能力と反則レベルの得意技を持っているのが”キセキの世代”です。

ネタバレは控えますが、初見だとマジで啞然とします。これバスケなのか?と思います(笑)

いかにも現代らしいアニメで面白いです。

キャラクターもストーリーもOK

黒バスの人気な理由の1つにキャラクター設定があると思っています。登場人物は何十人も出てきますが、試合ごとにそれぞれのキャラクターにスポットがあてられて見る側も楽しめますし、製作者の愛すらも感じます。

そしてそのキャラクター作りを根幹からなしている声優の方が非常に素晴らしく、もはや黒子のバスケは声優ありきだとすら思っています。

そしてストーリーに関しても、強豪と言われる敵にどのようにして立ち向かっていくのか、そしてどのような試合をするのか、などが見事に組み立てられていて、飽きないアニメです。

引き延ばしなくスッキリおさまった

ストーリー自体は75話で終了しますが、あの人気絶頂の中で、引き延ばしをせず終わらしたのはジャンプにしては英断だと思っています。

当時、僕も単行本で読んでいましたが、まさか連載終了するなんて思っていませんでした。なぜなら、めちゃめちゃ人気があったからです。

それなのにも関わらず、人気があるときの、しかも一番きりがいい時に終わった黒子のバスケは、連載が終了して4年がたった今でも話題になるほどファンからの人気が高い名作です。

 

こっさー
こっさー
世間の評判を見てみよう

違法サイトで見るのはあり?

結論から言うと、違法サイトでアニメを視聴するのは辞めましょう。

理由としては、自分勝手な人がラクをしたいがために違法サイトで見ると、制作会社に利益が正しくいかなくなり、将来的にその作品やアニメが見れない可能性もあるからです。

日本のアニメ文化を守るためでもあります。

また、違法サイトでアニメを無料視聴することのデメリットは下記の通りです。

・画質が悪い

・邪魔な広告と字幕が付いてくる

・読み込みが遅い

・特定の話数だけ削除されている。

・ウイルス感染の恐れがある。

・海外の危険なサイトに飛ばされる可能性

こっさー
こっさー
これだけデメリットがある違法サイトでアニメを視聴するのは合理的じゃないし、正しい判断とは思えません

本記事で紹介してきた動画配信サービスならこういった心配はありません。

無料で見るためには、ほんの少しの手続きが必要ですが、僕の体験談から申しますと、1~2分で終わる簡単なものです。

その1、2分を削り危険をおかして違法サイトで見るのか、それとも1、2分我慢して、安心して高画質な動画をみるのか、どちらが賢い選択かは一目瞭然です。

是非この記事の内容を参考にしてください。

アニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法のまとめ

改めてアニメ『黒子のバスケ』を無料で見る方法を下記にまとめます。

Amazon prime」を利用する【動画以外のサービスも充実】

→学生は「Amazon Prime Student」がおすすめ【6か月無料体験できる】

上記の通りです。

それでは黒子のバスケを楽しんでください。

記事は以上です。