アニメ・映画

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を無料・合法で見る方法。見どころも

本ページの情報は2019年8月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を無料で観れる方法ってないかな。検索すると、違法サイトが出てきたりするけど、それで見るのは嫌だから、ちゃんと合法的な方法で観たい。そして無料で。

こういった疑問に答えていきます。

僕がこの記事を書こうと思った理由が、試しに「黒子のバスケ LAST GAME 無料」って調べたら、どのサイトも違法サイトへ誘導しているものが多く見えたからです。

さすがにこれはいかんでしょ、と思いましたので僕は皆さんに合法で、しかも無料で劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を見る方法を紹介します。

この記事を皆さんが読むメリットは下記の通りです。

1:劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を無料で、そして合法的に見る方法がわかる。

2:ネタバレ無しのあらすじと見どころがわかる。

それでは見ていきます。

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を合法、無料で見る方法とは?

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を合法で見る方法はいくつかあります。例えばTSUTAYAでレンタルする、amazonでDVDを購入する、など。しかし、できることならお金をかけることなく無料で観たいですよね。

こっさー
こっさー
僕も全く同じ意見。あまりお金かけたくないよね

ここで、おすすめなのが「U-NEXT 」です。

なんで、U-NEXTがおすすめなのか、簡単に紹介するので下記をご覧ください。

1:ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料 で利用できる。

2:600 円分の U-NEXT ポイントがプレゼント される。

3:上記特典を利用することで、見放題作品 130,000 本を 31 日間無料で視聴が可能。

こういったお得な特典があるのも「U-NEXT」をおすすめできる点です。

31日間無料トライアル期間中なら『黒子のバスケ LAST GAME』以外にも、他の豊富な作品を見ることができます。

詳しくは下記をご覧ください。

>>アニメ・映画・ドラマ好きの学生ならU-NEXTでOK。豊富すぎるラインナップ。

なお、黒子のバスケのアニメ版を見たい場合、「U-NEXT」だと追加料金がかかる場合があるので、アニメ版を見たいという人にはアマゾンプライムをおすすめします。アマゾンプライムですと、無料体験中に合法で視聴可能です、

>>学生限定のAmazon Prime Studentがお得すぎて困った

31日間無料トライアル期間中なら解約しても料金は発生しません。

こっさー
こっさー
アマゾンプライムよりも、作品の豊富さも考慮するとやっぱりU-NEXTがおすすめ。

 

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』の簡単なあらすじと見どころ【ネタバレなし】

監督:多田俊介
脚本:高木 登
キャラクターデザイン:菊地洋子

黒子テツヤ:小野賢章
火神大我:小野友樹
赤司征十郎:神谷浩史
青峰大輝:諏訪部順一
緑間真太郎:小野大輔
黄瀬涼太:木村良平
紫原 敦:鈴村健一
ナッシュ・ゴールド・Jr.:緑川 光
ジェイソン・シルバー:稲田 徹

 

【劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』のあらすじ】

誠凛高校バスケ部に入部した黒子テツヤと火神大我。抜群のセンスを持つ火神に対し、黒子は誰もが驚くほど影が薄い存在だった。だが、黒子は強豪・帝光中学で「キセキの世代」と呼ばれた5人の天才と共に戦う“幻の6人目(シックスマン)”として活躍していた。“影”と“光”の名コンビとなった二人が主戦力となり、誠凛バスケ部はウインターカップ出場を果たす。そして「キセキの世代」との激戦の末、ついに全国制覇を成し遂げた。
黒子たちは2年生となり、夏が終わるころ、アメリカから注目のストリートバスケットボールチーム「Jabberwock(ジャバウォック)」が来日した。しかし親善試合で彼らが見せたのは、圧倒的な実力で日本チームをねじ伏せ、日本のバスケを嘲笑う姿だった。その態度に激怒したリコの父・景虎は黒子と火神、そして「キセキの世代」を集め、Jabberwockにリベンジマッチを宣言する! 今回限りの最強ドリームチーム「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」、ここに集結!!

引用:黒子のバスケ LAST GAME 公式サイト

 

劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』の見どころ

『黒子のバスケ LAST GAME』の見どころはこの2つです。

1:それぞれのキャラクターの味が文句無いほど出せている。

2:有終の美を飾るのにふさわしい作品。

それぞれのキャラクターの味が文句無いほど出ていた

もうね、アニメ、漫画、全てを見てきた僕からするとこの一言、「本当にありがとうございました!」

世の中興奮することいっぱいありますけど、一番興奮したのは『黒子のバスケ LAST GAME』を見ていた時です。間違いない。

こっさー
こっさー
そのくらいよかった作品

敵である「Jabberwock(ジャバウォック)」の悪役感もばっちり出ていたし、それに立ち向かう奇跡の世代の「VORPAL SWORDS(ヴォーパル・ソーズ)」の良さも文句なしに出ていました。

それぞれのキャラクターの良さがぎっしりと詰まった神映画でした。

僕は劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を見るのはこれで3回目だけど、全然飽きないです。それくらいいい作品でしたので、みんなも見てね。

こっさー
こっさー
僕はもう一回見る予定(笑)

有終の美を飾るのにふさわしい作品

そういうわけでこの作品はこれまでのアニメ・漫画を見てきたファンの1人である僕からすると申し分ない作品ですので、完結を迎えた黒子のバスケにはふさわしい終わり方なのだと改めて思いました。

話はきれいにまとまっているし、試合シーンはぬるぬる動くし、これ以上興奮させないでくれ、と思わず思ってしまいます。

いずれにしても、有終の美を飾るのにふさわしい作品だったのは間違いないです。

 

 

というわけで記事は以上です。劇場版『黒子のバスケ LAST GAME』を無料で合法に見る方法が分かったと同時に簡単なあらすじや見どころが分かったと思います。

1回でも2回でも観れる作品?だと思うので是非興味のある方は見て下さい。

こっさー
こっさー
ファンの僕からもお願いします

U-NEXTを31日間無料体験してみる

31日間無料トライアル期間中なら解約しても料金は発生しません。