Life

倉木麻衣のおすすめ曲は何?【TOP27を独断と偏見で選びました】

倉木麻衣のおすすめ曲ってどんなのがあるんだろ?ランキング形式で知りたい

こういった意見に答えていきます。

この記事を書いている僕は倉木麻衣ファン歴で言うとだいたい7年ほど。

今回はそんな僕が選ぶ、みんなにおすすめできる倉木麻衣の人気曲をランキング形式で発表したいと思います。

こっさー
こっさー
初期から2018年くらいまでの曲が多いよ

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる

無料体験期間中なら解約しても料金はかかりません

倉木麻衣のおすすめ曲ランキング【完全独断と偏見】


こっさー
こっさー
それじゃあ27位から見ていくね

27位から20位まで

27位 白い雪

冬の名曲いったらこれ。

白い雪は倉木麻衣の25枚目のCDシングルとして2006年にリリースされました。そしてアニメ「名探偵コナン」のEDテーマでもあります。

頭の中でこの曲が流れ始またら冬が始まったなという感じです。

ALL MY BEST」に収録されています

 

26位 Growing of my heart

元気のもらえる曲

倉木麻衣の22枚目のCDシングルとして発売された楽曲です。

Growing of my heartはアニメ「名探偵コナン」のOPテーマとして使用されました。

倉木麻衣らしい迫力のある曲でコナンにもふさわしい曲です。

非常に勇気をもらえる曲ですが、カラオケで歌うと、疲れます。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

25位 Winter Bells

これもまた倉木麻衣の冬の名曲

Winter Bellsは倉木麻衣の11枚めのCDシングルとして2002年に発売されました。倉木麻衣のクリスマスソングです。

この楽曲はアニメ「名探偵コナン」のOPテーマとして使用されました。

ちなみに、OPテーマとして起用されたのは、この「Winter Bells」が初めてです。

落ち着いた雰囲気で、いかにも冬に似合う曲です。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

24位 You can

隠れ名曲かつ応援ソング

あまり知られていない倉木麻衣の曲の1つに「You can」があります。

題名の通り応援ソングの楽曲です。歌詞もメロディーも聞いた人に勇気を与えてくれる曲です。この楽曲は音楽の薬といっても過言ではないです。

倉木麻衣の優しい声で背中を押される曲、それが「You can」。

こっさー
こっさー
僕も受験の時のよく聞いていました

 

23位 BE WITH YOU

Stand upと似たような温かさが伝わる曲

人に行ってはサビがいまいちという人もいるかもしれませんが個人的には好きです。

そしてじっくりと聞くのにすごく適している曲だも思います。Stand upと似たような印象のある曲で、倉木麻衣の声の透明さが際立って引き立つ、心の温まる曲。

こっさー
こっさー
何回も聞いて味が出てくよ

ALL MY BEST」に収録されています。

 

22位 冷たい海

まさに冷たい感じが出てる曲

静かな曲の感じから、いかにも冷たい雰囲気がしますが、それでも前向きになれる曲です。

歌い方に「魂」がすごく感じられる曲。なんというか心に響く。

疲れたときに目とつむって聞くと癒されます。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

21位 Delicious Way

イントロに中毒性あり

「なんかいい曲」といったらこれ。倉木麻衣のセンスが光っている曲。

お酒飲みながら盛り上がれそうな曲(笑)

個人的な意見だけど、イントロは効けば聴くほどハマっていく謎の中毒性はある。

こっさー
こっさー
Delicious Wayの甘酸っぱくてなんとも言えない感じが好き

 

20位 風のららら

清純

とりあえず心が洗われる曲です。心がけがされた、汚れたと思ったら「風のららら」を聴けばきれいさっぱりになるはずです。

そのくらい清純な透き通る曲で心に染み渡る曲。

そしてアニメ「名探偵コナン」のOPテーマでも使われた曲です。
ALL MY BEST」に収録されています。

 

こっさー
こっさー
以上27位から20位でした

 

19位から10位まで

19位 happy days

かなしくなるけど勇気ももらえる不思議な曲

やや隠れ感ありますが、それでも名曲。こころがギューってなる。

ファンの間では好きな人は多いです。

歌詞の「右手に君の手を左に見えない明日」ってどんな気持ちで書いたんだろう、倉木麻衣の凄さを感じる。

こっさー
こっさー
遠く離れた友人のために作曲した曲というのを聞いたことがあります

 

18位 一秒ごとにLove for you

倉木麻衣の代表的な明るい曲といったらこれ

ロックは感じとポップな感じが融合したような曲。倉木麻衣中でも非常に軽やかで明るい曲の1つ。爽快感があって、この曲の季節を表すなら「夏」。

サビが特に印象的で一度聴いたら忘れられない

アニメ「名探偵コナン」のOPテーマでも使用された曲です。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

17位  Strong Heart

恋する女性の気持ちを歌った曲

倉木麻衣の独特な曲調と世界観でGood。高音もきれいで聴いていて、非常に気分が良くなる曲。

恋に対するStrong Heart(強い心)が感じられる曲です。好きな人のことを思いながらも強い生きていこうとする姿が頭の中で鮮やかに想像できる名曲。

 

16位  明日へ架ける橋

希望に満ち溢れた未来への曲

聴くと胸がジーンとする曲。「風のららら」と雰囲気が似ているようにも感じられる。

汚れた心を癒し、疲れた体を癒してくれるような素晴らしい曲。

この曲の季節を表すなら「春」。穏やかで澄んでいて、安定した曲。

空を見上げながら前を向いて生きていこうと思える、ファンを問わず人気のある曲。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

15位 Puzzle

クール!!

倉木麻衣の曲の中でもクールでかっこいい曲といったら「Puzzle」。勢いがあって気が付いたら引き込まれるかと。

「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者」でも使用された曲ということもありコナンファンからも人気です。

とにかく映画の雰囲気と絶妙にマッチしているように感じられました。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

14位 さくら さくら

ちょいマイナーだけど、癒される

倉木麻衣の卒業ソング的な立ち位置にある曲がこの「さくら さくら」

高音が非常にきれいで聴いていて心地よくなる曲。人と人のつながりの大切さが感じられます。

こっさー
こっさー
最初に聴いたときはいい曲すぎて鳥肌が立ったほど

ちなみにカラオケでは割と歌いやすい曲です。

 

13位 Tomorrow Is The Last Time

リズムが頭に残る

別れの後の寂しい気持ちの時に聴きたくなる曲。控えめに言って神曲。

泣けるほどの曲と言ったら「Tomorrow Is The Last Time」は間違いない。

名探偵コナンの主題歌の中でも個人的にかなり好きなほうにランクインする曲

こっさー
こっさー
そんなにやさしい声で包み込まないで!って感じです

 

12位 Start in my life

割と人気曲

落ち込んだときによく聴いています。なんというかさすがとか言いようがない。

いつ聴いても落ち着く。

 

11位 Special moving day to you

ため息がでるほどきれいな曲

倉木麻衣の曲にはさわやかな曲が多いですが、「Special moving day to you」はその中でもかなりトップにランクインする曲。

一度聴いたら完全にハマる。特に朝に聴くとテンションが上がること必至です。まさにSpecial moving day to you!

 

10位 key to my heart

皆知ってるかなー。この名曲

ファンの中でも名盤と名高い3rdアルバムの中でも一番人気なのではないかと言われている人気曲。

この倉木麻衣らしい世界観の曲。心の残るような曲で、聴き終わった後にはもう一度聴いてみたいと思える曲。

こっさー
こっさー
気が付いたら引きこまれていました

ALL MY BEST」に収録されています。

9位から4位まで

9位 always

天国へカウントダウンの主題歌

倉木麻衣と言ったらこの曲のイメージが強い人もいるくらいの人気曲で名曲。

「劇場版 名探偵コナン 天国へカウントダウン」がだいぶ前の映画であることから、この曲を聴くと懐かしく感じる人が多いようです。

歌詞も素晴らしい。「損じゃない?今からでも。いいんじゃない?やれること。思った通りにやってみよう。君と出会うまで」

こんな素晴らしい歌詞と素晴らしいメロディーなのは「always」

ALL MY BEST」に収録されています。

 

8位 Your Best Friend

この透き通った美声。まさに歌姫。

この曲を聴けば秒で頭の中にコナンのEDの映像がよみがえるほど。

コナンのEDで聴いているときは何ともい思わなかったが、改めて聴いてみると、やっぱりすばらしいきれいな曲だと痛感。

そして高音もきれいな倉木麻衣だけど、低音も出ることに驚き。

海外の方からも人気のある曲。

 

7位 stay by my side

倉木麻衣が歌うから神曲

7位以上はもはや優劣つけがたいので、完全に僕の好みで選んでいくしかないです。

それくらい7位以上は神曲ばかりです。今日は「stay by my side」が8位でしたが、同じ記事を明日書いていたら3位とかだったかもしれません。

それくらい優劣をつけがたい曲。

僕の個人的な意見としては、「stay by my side」のような、初期の曲がけっこう好きです。

ドライブの時によく聴いています。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

6位 Love, Day After Tomorrow

デビュー曲にして神曲

倉木麻衣の一番最初の曲です。この曲のおかげで今の倉木麻衣があるといっても過言ではないです。

リズム感が倉木麻衣っぽいし、メロディーも申し分ありません。

宇多田さんのパクリとか言っている人がいますが、どっちがいいとかそんなんではなく、倉木麻衣は倉木麻衣です。その事実には変わりはありません。

倉木麻衣さん素敵な曲をありがとうございます。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

5位 Reach for the sky

個人的神曲

Reach for the sky」は完全に僕の主観入りまくりです。

中学校3年生の時に鬼リピートしていました。恋です。

思い出にある曲はその曲を聴くだけで当時の記憶が思い出されるといいますが、僕のそれにあたるのがこの「Reach for the sky」です。

今でも鮮やかな夜桜の映像が鮮明に思い出されます。

エモいです。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

4位 渡月橋 〜君 想ふ〜

平成で一番人気の倉木麻衣の曲【まさに日本】

「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌」で一躍有名になった曲です。

カラオケに行けば人気曲ランキングには常に入っていたほど。

京都という日本でも最も趣のある場所にぴったりの曲です。倉木麻衣の中でも和風の曲はたくさんありますが、最も素晴らしい曲の1つです。

こっさー
こっさー
この曲を聴くたびに京都に行きたくなります

 

3位から1位

3位 Secret of my heart

文句なしの神曲。 Secret of my heart =倉木麻衣

倉木麻衣の中でも最も有名な曲です。これが3位なのに不満がある人もいるかもですが、もはやここまできたら3位も1位ほとんど変わりありません。全部同率1位にしたいくらいです。

そして「Secret of my heart」と言えばコナンが有名ですね。EDで蘭が歌ってたのがすごく印象的です。

とりあえずこの曲を聴くと懐かしさがこみあげて、胸がキュンとします。いい曲とはこういった曲のこと。

ちなみにカップリングの「This is your life」は隠れ名曲で、シンプルで良い曲です。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

2位 恋に恋して


僕が倉木麻衣を知った思い出の曲

コナンのEDの中でも最も人気のある曲の1つです。フェンス越しに新一を見ている女の子が切なくてかわいそうで、そして甘酸っぱい感じを持たせてくれます。

メロディーも文句なしですが、歌詞がすごく共感できます。

倉木麻衣の片思いの曲=恋に恋して

 

1位 Time after time~花舞う街で~

名曲!神曲!

「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路」の主題歌ですが、映画にもあっていて、その舞台である京都にも見事にマッチしている神曲です。

「ひとひら」「薄氷(うすらい)」「巡り逢おう 薄紅色の」「ひらり まっていた」などの使っている言葉がきれいで、とてもセンスを感じます。

京都らしいとも、日本らしいとも、和とも、春らしいとも、どんな言葉で形容してもしきれない素晴らしさがある曲。

聴いて初めて感動する名曲。こんな記事で扱うのがおこがましいほど。

ALL MY BEST」に収録されています。

 

Amazon Music Unlimitedを無料体験してみる

無料体験期間中なら解約しても料金はかかりません