Life

【簡単】筋トレのモチベーションを上げる具体的な4つの方法。

筋トレを始めてしばらく経過するけどモチベーションが上がらない、、、というかやる気が出ない…。簡単にモチベーションを上げる方法とかないかな

こういった疑問に答えていきます。

僕も自宅で筋トレを始めて1か月が経過していた時に同じような経験をしました。しかしその時は僕はいくつかのやり方をミックスして無事にモチベーションを上げることに成功しました。

この記事ではそんな僕がモチベーションを上げることに成功した方法を4つ紹介していきます。

本記事を読むことでモチベーションをあげるためにはどんなことをやればいいのかわかりますし、加えてその方法がすごく簡単だということもわかります。

 

モチベを上げる4つの簡単な方法

僕がモチベーションを上げることに成功した4つの方法とは下記の内容です。

1:すでに筋トレしている人をSNSでフォローする。

2:筋トレ中に好きな音楽をかける。

3:美女と海に行くなどの目標を決める。

4:アニメからモチベーションを上げる。

すでに筋トレしている人をSNSでフォローする。

もはや多くの人が利用しているSNS。これで既に筋トレを頑張っている人をフォローすることがおすすめです。

SNSはインストールしていればほぼ毎日見る人が多いですから自然とモチベーションを上げることができます。

こっさー
こっさー
実際に僕もTwitterで筋トレを頑張っている人をフォローするしているよ

具体的にはマナブさん。ブロガーでもありYouTuberでもありここ1年くらいは筋トレも非常に力を入れて取り組んでいるめちゃめちゃストイックな方です。

例えばこんな感じでツイートされています↓

これと決めた人をSNSで検索してフォローするだけなのでめちゃめちゃ簡単です。

 

筋トレ中に好きな音楽をかける。

もはやすでにやっている人のほうが多いのではと思うのですが一応紹介します。

筋トレ中に好きな音楽をかけながらやるのは結構楽しいです。

こっさー
こっさー
僕も家で音楽を聴きながらやってるよ

 

そして多くの人がそうだと思うはずなのですがやっぱり音楽は高音質で聞きたい人もおおいはず。

↓そんな方はこちらの記事を参考にしてください。汗をかいても運動中に使えるBluetoothイヤホンを紹介しています。

 

美女と海に行くなどの目標を決める。

理由とか目的とか不純でもいいんですよ。とにかく何かしらの目標を定めてやることが大事です。

例えば下記の通り。

・好きな子とプールデートに行くかもしれない。

・海に行ってかわいい女の子をナンパしたい。

こっさー
こっさー
僕の場合は美女と海に行く予定ができるかもという目標で日々筋トレを頑張っています(笑)冗談抜きです。

このようにあるかどうかわからない目標に向かってやるのも「それもまた一興」ということでいいと思いますよ。

 

アニメからモチベーションを上げる。

2019年の7月からアニメ放送が開始した「ダンベル何キロ持てる?」がめちゃめちゃ面白うです。

まずは下記をご覧ください。

・そもそもアニメとしてめちゃめちゃ面白くてハマる。

・筋肉や筋トレに関する知識が身に付く。

・アニメで筋トレの方法をわかりやすく解説してくれる。

・見たあとは筋トレをしたくなる謎の薬が施されている。

上記の理由からめちゃめちゃ筋トレのモチベーションを維持できます。

というか僕もこのアニメにだいぶ助けられました。筋トレをやっているやっていない関係なく人気なので是非見てみてください。

 

結論:どれも簡単

こっさー
こっさー
ここまでの内容を改めてまとまるよ

1:すでに筋トレしている人をSNSでフォローする。

2:筋トレ中に好きな音楽をかける。

3:美女と海に行くなどの目標を決める。

4:アニメからモチベーションを上げる。

そして本記事で解説した通りですがぶっちゃけどれも簡単です。なので気軽に挑戦できるものが多いので是非試してみてください。