アニメ・映画

アニメ『鋼の錬金術師』を無料で見るには?【FULLMETAL ALCHEMIST】

本ページの情報は2019年9月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

鋼錬見たい人
鋼錬見たい人
アニメ『鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)』を無料で見る方法を知りたい

こういった意見に答えていきます。

この記事を書いている僕はテレビでは見逃してしまったので、これから紹介する方法で全話を視聴することができました。

こっさー
こっさー
この記事の対象はこれから鋼錬を見ようと思っている人、あるいは鋼錬を見逃してしまった人です

皆さんが本記事を読むことのメリットは下記の通りです。

1:アニメ『鋼の錬金術師』フルを無料で見る方法が分かる。

2:鋼の錬金術師のあらすじや見どころが分かる

それでは見ていきます。

アニメ『鋼の錬金術師』フルを無料で見るには?

「鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)」を無料で見る方法は3つあります。

こっさー
こっさー
下に簡単にまとめました

1:「U-NEXT」を利用する。

2:「Hulu」を利用する。

3:「Amazon Prime」を利用する。

→学生は「Amazon Prime Student」がおすすめ。

鋼錬見たい人
鋼錬見たい人
3つもあったらどれがいいかわからんよ

このように思う方が多いと思うので、3つの特徴をそれぞれ簡単に紹介しています。

アニメ「鋼の錬金術師」をU-NEXTで見る【作品・ジャンルが豊富】

皆さんがアニメ「鋼の錬金術師」をU-NEXTで見るメリットはこちらをご覧ください。

サービス1:ビデオ見放題サービス1,990円を31日間無料で体験できる。

サービス2:600 円分のU-NEXTポイントがプレゼントされる。

サービス3:上記特典を利用することで、見放題作品130,000本を31日間無料で視聴が可能。

U-NEXTはかなりラインナップが豊富で130,000 本も見放題できます。そしてその見放題期間も31日間もあるので、まあ正直言って全部見るなんて不可能ですが、それくらい豊富な作品数です。

こっさー
こっさー
「とにかくたくさん見たい!」という人におすすめできるのがU-NEXTです

U-NEXTを無料体験する

無料体験中なら解約しても料金はかかりません

アニメ「鋼の錬金術師」をHuluで見る【短期集中型・安心安全】

皆さんがアニメ「鋼の錬金術師」をHuluで見るメリットは下記をご覧ください。

サービス1:海外ドラマ・日テレドラマに強すぎる。

サービス2:シンプルで安心安全なサービス。

サービス3:月額933円(税抜)が2週間無料で体験可能。

鋼錬見たい人
鋼錬見たい人
2週間って短くない?

このように思う方は先程のU-NEXTがおすすめです。Huluをおすすめできるのは下記の方々です。

・無料体験が1か月もいらないという人 。

・お盆などの短い休暇に一気に見たい人。

・学生で暇な人や長期休暇が残り2週間程度の人。

このように2週間っていう時間を動画鑑賞して過ごしたいという人が対象なのがHuluです。

Huluを無料体験する

無料体験中なら解約しても料金はかかりません

アニメ「鋼の錬金術師」をアマゾンプライムで見る。

アニメ「鋼の錬金術師」を無料で見る3つ目の方法にAmazon Primeを利用する方法があります。

アマゾンプライムはこれまで紹介してきたU-NEXTやHuluとは違って、動画以外のサービスも充実しているのが特徴的です。

こっさー
こっさー
アマゾンプライムの魅力的なポイントを下記に簡単にまとめました

1:対象商品のお急ぎ便、お届け日指定便を無料で利用できる。

2:100万曲以上の音楽が聴き放題。

3:対象のkindle本を追加料金なしで読み放題。

4:上記以外のお得なサービス月額500円が30日無料で体験できる。

このようにアマゾンプライムは動画以外にもユーザー思いなサービスを展開しています。皆さんの友人にもアマゾンプライムに入っている人が多いと思いますが、その理由が分かったと思います。

Amazon Primeを無料体験する

無料体験中なら解約しても料金はかかりません

 

 

またここで学生の方には朗報です。アマゾンプライムとほぼ同様のサービスが6か月も無料で体験できる「Amazon Prime Student」というのがあります。

こっさー
こっさー
学生でAmazon Prime Studentを使っている人ってめちゃめちゃ多いので、まだ使ってない人には全力でおすすめしておきます

Prime Studentを無料体験する

無料体験中なら解約しても料金はかかりません

アニメ「鋼の錬金術師」のあらすじと見どころ

【鋼の錬金術師 あらすじ】

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くなった母親を思うあまり、死んだ人間を蘇えらせるという錬金術最大の禁忌、「人体錬成」を行ってしまう。しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。

己の右腕と引き換えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。

エドワードはアルフォンスとともに、失った全てを取り戻すため、絶大な力を持つ「賢者の石」を探す旅にでる。

右腕と左足を鋼鉄の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ…。

出典:鋼の錬金術師 公式サイト

 

アニメ「鋼の錬金術師」の見どころ【ネタバレなし】

鋼の錬金術師の見どころをネタバレなしで紹介していきます。

主な見どころはこちら。

1:「等価交換」とは何なのか?について最初から最後まで考えさせられる作品

2:無駄がなく最初から最後まで飽きることなく見れる傑作

3:64話ですっきりきれいにおさまった。

「等価交換」とは何なのか?について最初から最後まで考えさせられる作品鋼の錬金術

鋼の錬金術師で最大のポイントとなるのが等価交換。

この等価交換について、物語の一番最初から最終回までずっと付きまとい、そして考えさせられます。

無駄がなく最初から最後まで飽きることなく見れる傑作

鋼の錬金術師はアニメ化にあたって原作の話の順序を入れ替えてうまく話が作らています。そのおかげで、毎回次の話が気になるようになっていて、最初から最後まで飽きることなく見れます。

やめどきが見つからず気が付いたら1日中見ていたなんてことも。

作品の引き延ばしなども一切感じないため無駄がなく、心から楽しんで見れる最高の作品です。

64話ですっきりきれいにおさまった

物語が進むに連れて感じ始める不安の1つに、話が壮大すぎる、伏線の回収など大丈夫なのか、広げすぎた風呂敷がちゃんとまとまるのか、などいろいろな不安を感じながら見ることになると思いますが、最後は64話きれいに収まりました。

話の内容も何度見ても泣けるシーンやあるいは人生についても学べるシーンなどもあります。

 

 

こっさー
こっさー
評判を見てみよう

違法サイトで見るのはあり?

結論から言うと、違法サイトでアニメを視聴するのは辞めましょう。

理由としては、自分勝手な人がラクをしたいがために違法サイトで見ると、制作会社に利益が正しくいかなくなり、将来的にその作品やアニメが見れない可能性もあるからです。

日本のアニメ文化を守るためでもあります。

また、違法サイトでアニメを無料視聴することのデメリットは下記の通りです。

・画質が悪い

・邪魔な広告と字幕が付いてくる

・読み込みが遅い

・特定の話数だけ削除されている。

・ウイルス感染の恐れがある。

・海外の危険なサイトに飛ばされる可能性

こっさー
こっさー
これだけデメリットがある違法サイトでアニメを視聴するのは合理的じゃないし、正しい判断とは思えません

本記事で紹介してきた動画配信サービスならこういった心配はありません。

無料で見るためには、ほんの少しの手続きが必要ですが、僕の体験談から申しますと、1~2分で終わる簡単なものです。

その1、2分を削り危険をおかして違法サイトで見るのか、それとも1、2分我慢して、安心して高画質な動画をみるのか、どちらが賢い選択かは一目瞭然です。

是非この記事の内容を参考にしてください。

アニメ「鋼の錬金術師」を無料で見る方法のまとめ

改めて鋼の錬金術師を無料で見る3つの方法をまとめておきます。

U-NEXT:豊富な作品数・ジャンル→とにかくたくさん見たい人におすすめ

Hulu:無料体験2週間→短期間で見たい人におすすめ。安心安全といったらHulu。

Amazon Prime:動画以外のサービスも充実。

→学生は「Amazon Prime Student」がおすすめ。

上記の3つがあるので、自分に合っているサービスを選んで、まずは実際に体験してみてください。

 

記事は以上です。