大学生

【断言】大学生がクレジットカード持つなら楽天カードがおすすめ!

大学生におすすめのクレジットカードって何?

本記事はこのような大学生が対象となっています。

・クレジットカードについて不安がある人

・クレジットカード選びで失敗したくない人

・世間の評価が高いクレジットカードを使いたい人

本記事をご覧いただければ、クレジットカードについての不安や悩みを確実になくすことができるので、是非ご覧ください。

大学生はクレジットカードを使うべきなのか?

それまでずっと現金しか使ってこなかった人にとって、いきなりクレジットカードを使うって不安ではないですか?

盗難や紛失などで、クレジットカードは怖いものだと思っている人は意外と多いです。

僕も最初はすごく不安で怖い印象を持っていました

確かに紛失の可能性はありますし、盗難の可能性もあります。

しかし、それはあなたが今持っているスマホだって現金だって、何事にも言えることです。

実際に生活していればスマホを盗まれることなんて、飛行機が墜落するくらいの確率ですし(多分)、現金だって財布をどこかに忘れる以外でなくすことは滅多にありません。

僕は、大学生になった4月に楽天カードを作りましたが、使い初めて3年間一度も紛失したことはないですし、不正利用されたこともありません。

友人で1人クレジットカードを無くした人がいましたが、無事に交番に届けられていました。1円も使われずに。

ここは日本なので、相当悪い人に拾われない限り、不正利用については心配する必要はないです。

そもそも論ですが、不正利用されるとか、紛失はクレジットカードの本質的なデメリットではなくて、使う人の不注意です。

そこは正直使う人次第なので、クレジットカードは一ミリも悪くはないです。

それどころか、クレジットカードには様々なメリットがあります。本記事ではクレジットカードの魅力をたくさん紹介していきます。

本記事を読み終える頃にはあなたもクレジットカードに魅力に取りつかれているでしょう。

クレジットカードは大学生に様々な恩恵をもたらしてくれる。

かれこれ3年間クレジットカードを愛用してきた僕ですが、一番の恩恵はネットショッピングがめちゃめちゃ楽になるということ。

大学生になると、例えばAmazonや楽天、その他通販を使う頻度がこれまでよりもずっと多くなります。

人によりけりですが、しかし、聞くところによると相当多くの人が利用しています。少なくでも僕は週一で通販を利用しています。

だって、わざわざ外出しなくても、家の中でスマホやPCを見ながらお店に行かなくても、ぽちっと買い物できるんです。

かなり便利ではないでしょうか?

特にAmazonや楽天では、普段買いずらい商品も売っていて、欲しいものがほぼ全て購入できる状態が整っています。

それに、お店だと実際に足を運んでも売ってなかったたりで、わざわざ他の店に行かなくてはならないという事態もあります。

それってめんどくないですか?

しかしクレジットカードが1つあれば、そんな面倒なことはしなくても済みます。

また、人によっては買った商品が壊れている心配や、サイズが合わないという不安を持っているかもしれません。

ですが、例えばAmazonには7日間お試し期間があり、一度試着してから購入するかどうか決めることができます。

それにネット商品の多くは補償がついていることも多いので、壊れていてもすぐに返品できる環境が整っています。

また、クレジットカードだと、代引き手数料がゼロ円になることも多いのもうれしいポイントです。

他にも現金ではできないこと、例えば↓ができたりしてかなりお得です。

・現金ではなかったポイント制

・保険がある

・入会キャンペーンがすごい

僕の実体験からも、いろいろな人に話を聞いた結果からも、大学生には楽天カードをおすすめできます。

どうして大学生には楽天カードがおすすめなのか、その魅力を解説していくので、興味のある人は引き続きご覧ください。

大学生は楽天カードがおすすめである理由とは?

これまで楽天カードを使ってきた僕が、なぜ大学生に楽天カードをおすすめできるか紹介してしてきますね。

理由①:楽天カードは有名だから

とりあえず、有名はものを使いたくないですか?

確かにグーグルで「大学生 クレジットカード おすすめ」で検索すると、いろいろなクレジットカードを丁寧に紹介してくれてますが、いかんせんどれも名前を知らない。

しかし、楽天カードなら名前を知っている人もおらく多いはず。

CMによく出現する、楽天カードマンの影響で(笑)

CMをやっていて、有名だということはそれだけ世間の信頼もあり、会社としても自信があるからだと思っています。

とりあえず周囲の評価が高くて有名なクレジットカードを使いたい人は楽天カードを使っておけば間違いなく問題ないです。

僕は最初、親にクレジットカードを欲しいと言ったら断られましたが、楽天カードを提案したらOKがでました。

楽天カード

理由②:楽天カードは年会費が無料だから

クレジットカードは中には年会費がかかるものがあります。

しかし、楽天カードは一度発行してしまえば、維持するのに年会費は一切かかりません。

年会費に例えば2,000円かかると言っても、大学生の中には500円すらも死守したいという人は大勢います。

そんな人によって、クレジットカードにお金を支払うなんてもってのほかです。

しかし、楽天カードは500円どころか1円もかからないので、安心して使うことができます。

もちろん、その後に変な怪しいオプションで料金がかかるなんてこともないです。

ガチの無料!!

年会費永年無料の楽天カード

理由③:ポイント還元率が高い

楽天カードがおすすめな理由としてはポイントの還元率が高い。

どのくらいの還元率かと言うと、1%還元!

え、少ないですって?

確かに1%という数字だけ見れば少ないかもしれませんが、今は消費税が10%なので、楽天カードを使えば無条件で9%になります。

仮に10万円の買い物をすれば1,000円も還元されます。結構な額ではないでしょうか?

理由④:海外保険あり

大学生になれば海外旅行の機会も増えます。

その場合、もしも怪我したらいろいろお金がかかって大変ですよね。

僕の父親は海外で怪我にあって、それで治療費で数万円取られました。

怪我は百歩譲ってしょうがないとしても、大学生にそんな数万円なんてお金は急には出せません。

そんな場合、この楽天カードがあれば補償してくれます。

補償額はMax2,000万円で、無料のクレジットカードにしてはSSS級レベルです。

理由⑤:入会キャンペーンがすごい

僕はそうだったのですが、入会キャンペーンに惹かれて、楽天カードを使い始めたのが本音です。

楽天カードの場合、新規入会して利用すると5,000ポイントを付与されます。

1ポイント1円なので、要するに5,000円ただでくれるという訳です。

もちろん怪しくはないですし、楽天としてもそれほど自社の楽天カードに自信があるのでしょう

楽天カード新規入会キャンペーン

大学生は楽天カードで学生生活を豊かにしよう

まとめ

✔デメリット

  • 紛失・盗難(ただし個人の不注意)

✔メリット

  • CMでも有名
  • 通販は楽
  • 年会費が永久無料
  • 海外保険あり
  • ポイント還元1%
  • 入会キャンペーン5,000ポイント

まだクレジットカードを持ってない人にとって、楽天カードは最初の1枚としてぴったりです。

とりあえず評判が良くて多くの大学生が使っているクレジットカードなので、この機会に是非作ってみてはいかがでしょうか?

年会費永年無料の楽天カード