大学生

コロナ期間中大学生はどんな一日を過ごしている?プライベート大公開!

今回は現役大学生がコロナ期間中にどんな生活をしてるのか紹介していきます。

この期間の過ごし方の参考になればいいと思っているので、是非ご覧ください。

こっさー
こっさー
ちなみに、割と有意義な日をあえて紹介しているので、そこだけご了承ください!

それと僕が大学3年ということも把握お願いします。

コロナ期間中の割と有意義な日の大学生の1日

それでは起床します。

7:45 朝の準備開始【ルーティン】

起床します。

ここからは毎日同じことをやっています。

こっさー
こっさー
まるでロボットのようにルーティン化されています!

朝起きて何よりも最初にするのはうがい

寝起きの人の口の中はトイレよりも汚いという話を聞いてから毎日うがいを最初にしています。

こっさー
こっさー
その後、コップ1杯の水を飲みます!
水

お腹を活性化させるためです。

その後洗面台に行って、洗顔と髭剃りをします。

こっさー
こっさー
それと、僕はこのタイミングで眉毛を整えます

寝起きで眉毛整えるのは結構な運ゲーですがミスったことは一度もありません(笑)

僕が使用している眉シェーバーはこちら↓


下記の記事でも眉シェーバーを紹介しているので併せてご覧ください。

そして僕は基本寝癖がひどく、このまま外出できたものではないので、髪の毛を濡らしてドライヤーをします。

そして、その後体重測定します。

こっさー
こっさー
ダイエットは終了したのですが、体重維持できているかチェックします
体重推移

その後は朝食です。

フルグラを食べます。以前はダイエットをしていて納豆とか食っていたんですけど、今は関係なく好きなものを食べています。

朝食 マイグラ

そしてこの記事書いていて初めて知ったのですけど、これフルグラって名前じゃないんですね。

こっさー
こっさー
初めて知りました。

そしてこの後下記の順に進んで行くのですが、基本スマホを見ながらです。

歯磨き:片手にスマホ

トイレ:片手にスマホ

見ているのはTwitter。

こっさー
こっさー
アカウント4つを行ったり来たりしてます。

なんやかんやで、身支度完了まで1時間くらいかかります。

こっさー
こっさー
こんなもんですかね

9:00 授業を受ける→ブログ書く

この時間から授業を受けます。

基本は100分ですが、授業動画が50分とかなのでそれくらいで終わらします。

この後家を出るのですが、それまで時間があるので、ブログ書きます。

ブログ執筆

こっさー
こっさー
ちょうどこの記事書いてます!(笑)

時間的に朝のこの時間でブログを全部は書けないので、作業を分割して3日くらいで終わらします。

11:00 出かける準備をします

着替えて髪の毛セットします。

その後、ちょっと時間があるので飯を頂きます。

冷蔵庫にあるものテキトーに食します。

こっさー
こっさー
実感サイコー(笑)

12:00 家、出ます

これからインターンに行きます。

電車では爆睡かましてます。

こっさー
こっさー
最近座席に座ると勝手に寝てしまう体になってしまいました(笑)

移動は1時間くらいです。

13:00 インターン先に到着

場所は、中〇黒です。

その後、コンビニに直行して昼飯を買います。

こっさー
こっさー
最近は毎回これ食べてます
昼食 から揚げマヨ

タンパク質が18グラムもあるんですけど、結構すごくないですか?

デメリットはこれ一個で300円もすること…

13:30~19:00 お仕事

お仕事をしてます。

仕事内容はネットの記事を書いています。

今日はこの13:30からでしたが、日によっては11:00からお仕事している日もあります。

19:00 帰宅

電車に揺られながら帰ります。

基本寝てますが、奇跡的に起きている日はアマゾンプライムでアニメ見るか、ブログネタ考えてます。

こっさー
こっさー
ちなみに、アマゾンプライムは大学生にとって必須です!これ無くてどうやって大学生活充実させるんですか?

20:30 最寄り到着

この時間に最寄りに到着しますが、パターンとしてはこちら。

1:家に直行

2:ジムに行って筋トレ

3:家に帰ってサークルのミーティングに参加

だいたいいつもこれのどれかです。

この日はジムに行きました。

ジムの画像

22:00 自宅到着

おうちに着きました。

夕食を食べて、風呂に入って歯磨きします。

風呂には必ずスマホを持って行ってYouTubeを聞き流しています。

こっさー
こっさー
僕の登録チャンネルはこちら
YouTube 登録チャンネル1 YouTube登録チャンネル2

23:00 いろいろ

授業の課題やったり、ブログ書いたりします。

風呂上りなので、体が冷めるくらいまで30~40分くらいやります。

こっさー
こっさー
体が冷めてくると、眠くなってくるので、そしたら布団に㏌

24:00 おやすみ世界です

目覚ましを7:45にセットしておやすみ世界です。7:45に起床するために、一度7:30に起きる作戦ととっています(これが結構効果的)

iPhone 目覚ましの画像

目覚ましは「きときと」という曲を使っています。

コロナ期間中の普通な日の1日

というわけで、割と有意義な日の紹介が終わったところで、至って普通の日も紹介します。

起床から授業までは毎日同じルーティンなので割愛。

9:00~17:00 授業

授業です。

朝から夕方までみっちりあるので、14:00頃まじで超絶眠くなります。

ただ授業としては楽しい内容が多い日でもあります。

18:00~22:00 バイト

塾バイトをやっています。

まあ、強いて言えばコロナ期間であまり人としゃべらないので子供と話せるのはストレス発散にもなりますし、楽しいです。

22:30

夜ご飯食べて、風呂入ってそのまま寝ますって感じですね。

こっさー
こっさー
何もない日はまじでこんな感じです

大学生の僕はコロナ期間中でもなんとか楽しい1日を過ごしている

というわけで、コロナ期間中の大学生の1日はこんな感じでした。

まあ、割と楽しくやらせてもらっているので、是非参考にしてみて下さい。

コロナ期間中でも有意義に過ごす方法4つをこちらの記事で紹介しています。

これを参考にした友人から、1日が秒で溶けたという嬉しい報告があったので、是非ご覧ください。