Life

Bluetoothイヤホン初心者におすすめする3000円台のイヤホン2つ紹介【どちらかでOK】

Bluetoothイヤホン初心者
Bluetoothイヤホン初心者
Bluetoothイヤホンを購入しようと思っているけどぶっちゃけどれがいいのかわからない。検索すると10選とか15選とか出てきて絞り切れない。3000円くらいで買えて初心者向けのコスパの良いイヤホンをサクッと知って買いたい。できれば体験談とかも聞きたい。

こういった疑問に答えていきます。

この記事を書いている僕はBluetoothイヤホン使用歴でいうと約3年ほど。

Bluetoothイヤホン初心者は抜け出していると思っていますが、2年も経過しているのにまだ2つのイヤホンしか使ったことがありません。

2つだけというと「少ないじゃん」と思うかもですが、逆に言うとBluetoothイヤホン初心者だった僕でもその2つがあまりにもコスパが良くて高品質でしたので2年という期間をその2つのイヤホンで過ごしました。

この記事ではそんなBluetoothイヤホン初心者だった僕がアマゾンで購入したコスパが割と良くてしかも価格が3000円程で自信をもっておすすめできるイヤホンを紹介します。

ネットにはいろいろなBluetoothイヤホンが紹介されていますが、僕がおすすめするイヤホンならとりあえず当分の間はOKという良質イヤホンです。

 

Bluetooth 5.0 IPX7【久々に良い買い物ができました】


現在僕が使用しているイヤホンです。Bluetooth 5.0 IPX7の特徴は下記の通りです。

1:1回の充電で8~10時間の再生が可能。

2:充電もたった2時間で完了。

3:2回目以降は電源ボタンだけで勝手にスマホと接続してくれる。

4:完全防水→雨の中も汗も心配なし。ランニングの時も使える。

5:耳のプニプニは自分の耳のサイズに合わせて変更可。

6:イヤホンにマグネットが付いているので使わないときはまとめておける→邪魔にならない。

7:わざわざスマホを操作しなくてもボタンで電源のオンとオフや再生が可能。

8:スマホ2台に接続可能。

9:音質に関してはいい意味で裏切られる(低音/高音どちらもOK)

上記がBluetooth 5.0 IPX7の主な特徴です。

実際に使用した思った率直な感想

・耳のところがプニプニ。iPhoneとかの付属のイヤホンは耳のところが固く僕は好きじゃないのでプニプニなほうがいいしそれが好きな人におすすめします。

・音質も全く問題なし。初心者が思うBluetoothイヤホンの欠点といえば多分音質、特に音が途切れるのではないか(スマホに直接接続されていないから)という疑問を持つと思いますが現在では多くのイヤホンに共通してそういった心配はないですしBluetooth 5.0 IPX7も同様です。

なので音が途切れる心配もなければ、音質も十分です。低音も高音もOK。逆に有線だとコードがズボンに当たってガサガサ鳴ったりあるいは電車でもコードが邪魔になるのでBluetoothイヤホンはそういった心配がありません。

・基本は首元のボタンで操作が可能なので満員電車でいちいちスマホを出さなくてもいいです。

・使用していないときはこんな感じでネックレスのようにできて邪魔にならないし、おしゃれ。

初心者向けBluetoothイヤホン

Bluetooth 5.0 IPX7の欠点

ごめんなさい。今のところこれといった欠点は見つかりません。

まあ、しいて上げるとするならば品質が良すぎて有線には絶対に戻れないということですかね( `ー´)ノ

 

Bluetooth 5.0 IPX7の中身

Bluetooth 5.0 IPX7

・Bluetooth 5.0 IPX7本体。

・イヤーピース(S,M,L)

・USB充電ケーブル。

・取扱説明書

入れ物の箱の感じが僕は好き。

やっぱりBluetooth 5.0 IPX7がおすすめ

改めて3500円でこれだけ高品質のBluetoothイヤホンはマジで買わないと損レベルです。飲み会1回我慢したら買えます(笑)そして実際に購入してみていい買い物をしたと思えます。

またBluetooth 5.0 IPX7、我々お客様思いでしっかりしています。どういうことかというと45日間保証サービスが付いています。

よくあるのはAmazonとかで買ったのに電源がつかないなどの不備がまれにあるようですがそこはきっちり対応してくれるみたいですね。

 

というわけで前半のパートでBluetooth 5.0 IPX7を紹介しました。まじでおすすめです。


 

 

SoundPEATS Q30 Plus Bluetoothイヤホン 【洗濯機に6回入れても生きてるし音質が半端ない】



次はSoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetoothイヤホンというもので先程紹介したイヤホンの前に僕が使用していたイヤホンです。

SoundPEATS Q30 Plus Bluetoothイヤホンの特徴は下記の通りです。

1:とにかく音質が半端ない。

2:マジもんの防水。

3:耳のプニプニが1万円のそれレベル。

4:90分の充電で8時間再生可能。

5:マグネットが付いているためネックレスのようにできる。

基本はBluetoothイヤホンの機能でそれに加えて特に素晴らしいと思った点が上記になります。

SoundPEATS Q30 Plusを使用した率直な感想

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホン

僕が購入した時は3500円程でした。人生で初めて使ったBluetoothイヤホンがこれだったのですが正直世界が変わりました。

・音質に関しては本当に文句がないです。高音は言うまでもないですが格別にすごいのは重低音です。それまで100均のイヤホンや良くて1000円の有線のイヤホンを使用していた僕からすると本当に素晴らしいイヤホンです。

もちろん今現在Bluetoothイヤホンを使用している人でもそのすばらしさはわかると思います。

・完全防水といっても差し支えないです。僕はSoundPEATSを使っている期間、合計で6回も洗濯機に入れてしまいました。1回目はマジで絶望しました。せっかく買ったのに壊れてしまったと思ったらです。

しかし実際はそんなことは無く乾かしたら普通に使えました。そんなことを6回もやっていましたが毎回問題なしです。

この僕のバカみたいな体験談からわかるようにSoundPEATSは洗濯機に6回入れても生きているくらいには防水なので雨や汗は問題なしです。防水機能に関しては文句なしです。

・どこか高級感がある、ような気がする。気がするだけです(笑)

 

SoundPEATS Q30 Plus Bluetoothイヤホン本体の欠点

1つだけ上げるとしたら先程紹介したBluetooth 5.0 IPX7に比べると少し重いです。

首にかけられるタイプにはなっていますが人によってはその重さがちょっと気になるかな、といった感じです。

Bluetooth 5.0 IPX7 99.8グラム
SoundPEATS Q30 Plus 150グラム

SoundPEATSのほうが50グラムほど重いので気になる人は気になるかもです。まあぶっちゃけ気にはなりません。

しかし音質を考慮すれば全体の評価としては間違いなくトップクラスで良きです。

 

 

SoundPEATS Q30 Plus Bluetoothイヤホンの中身

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Plus Bluetooth イヤホンの中身

SoundPEATS Q30の中身は下記の通りです。

・SoundPEATS Q30 Plus Bluetoothイヤホン本体

・イヤーピース5ペア

・イヤーフック3ペア

・収納バッグ

・USB充電ケーブル

・取扱説明書

イヤーピース(耳のプニプニ)は5種類入っているので失くしたとしてもおそらく大丈夫です。またイヤーフックも3種類あるので装備に関しては問題なしです。

※収納バックは失くしてしまいました、なので画像にはないですごめんなさい(-_-;)

SoundPEATS Q30 Plus Bluetooth 神

改めてSoundPEATS Q30 Plus Bluetoothは気持ち重いというのはありますがそれ以外の音質や防水などに関しては3000円台では最高級なので僕も自信をもっておすすめできます。

また30日なら返品可能、さらに1年間保証なので万が一壊れてしまっても1年以内なら修理可能です。

繰り返しますがまじで神レベルなので是非使用してみてください。