Life

プライムミュージックの曲数が2倍の200万曲に増加【無料体験あり】

アマゾンのプライムミュージックを利用している人に朗報です。

ミュージックの曲数がこれまでの100万曲から一気に2倍の200万曲に増えました。

というわけで本記事では下記に内容について見ていきます。

・そもそもアマゾンミュージックって何【初心者向け】

・曲数が100万から200万曲に増加

・料金はいくら?

・利用するにはどうしたらいいの?

・ごめんなさい、悲報も紹介します

皆さんが本記事を読むメリットは上記の通りです。

 

この記事を書いている僕はアマゾンプライム使用歴で言うと2年ほどなので、そういった背景からプライムミュージックについて書いていきたいと思います。

本記事を読むことでプライムミュージックについてわかります。

プライムミュージックを体験する

プライムミュージック

アマゾンミュージックについて知っているという人も知らないという人もたくさんいるので、皆さんにわかるように解説していきます。

そもそもプライムミュージックって何?【初心者向けの簡単な解説】

初めての人にはそもそもプライムミュージックと聞いてもピンとこないと思います。

こっさー
こっさー
簡単に説明すると…

プライムミュージックって何かといいますとアマゾンプライムの特典の1つにあるもので、数多くの音楽を聴くことが可能です。

特典の1つってことは他にも特典があるってこと?

はい、その通りでいろいろな特典がありますよ。

具体的には下記の通りです。

・対象商品のお急ぎ便やお届け日指定便を無料で利用できる。

・Prime Videoでアニメ、映画、TV番組が見放題

・写真を容量無制限で保存できる

・kindkeユーザーは毎月1冊好きな本を無料で読むことができる。

・対象のkindke本を追加料金なしで読み放題

など

こういった特典が利用できるのがAmazon Primeで、この特典の1つにプライムミュージックがあるのです。

100万曲→200万曲 一気に2倍にボリュームアップ

これまで100万曲だったプライムミュージックですが、今回一気に2倍の200万曲に曲数が増えました。

これのおかげで聞き放題の曲や曲の幅がだいぶ広がりました。

こっさー
こっさー
Amazon Primeユーザーとしてこれはめちゃめちゃ嬉しい

値段はいくらなの?

プライムミュージックはそれ単体で利用することはできなくてAmazon Primeに入ることで利用できます。

下記はAmazon Primeの値段です

年会費 月額
アマゾンプライム 4900円 500円
Student 2450円 250円

アマゾンプライムは月額で利用するよりも年間で利用したほうがお得なので2つ紹介しました。

アマゾンプライムが年間で4900円で、学生限定のアマゾンプライムスチューデントは半額の2450円です。

こっさー
こっさー
ちなみに…

アマゾンプライム→30日間の無料体験あり

Amazon Prime Student →6か月の無料体験あり

それぞれ無料体験があるので、不安な人でも何のデメリットもなく体験できますので、いきなり入会金を支払った後で「うわー、ミスったーー」なんてことにはなりません。

また、無料期間なら解約してもお金はかからないので、安心して使うことができます。

もちろん無料体験だけ体験して、期間が終了したらもうバイバイという感じでアマゾンプライムとはおさらばもルール上全然OKです。

悲報もあります

ここで残念なお知らせです。

100万曲→200万曲に増えたことは確かにすばらしいのですが、世間的に見ると200万曲ってかなり少ないほうです。

下記に主要な音楽配信サービスの曲数をまとめました。

サービス名 曲数
spotify 4000万曲以上
Apple Music 5000万曲以上

上記の通り主要な音楽配信サービスはこれだけあるのに、アマゾンのプライムミュージックはたったの200万曲です。

少なすぎですよね(-_-;)

 

とはいえ、先程も紹介したようにプライムミュージックは、様々な特典があるアマゾンプライムの特典の1つなので、ほかにも利用できるサービスがあることを考慮すると、値段相応なのではないかと思います。

しかし、『僕/私は徹底的に音楽を楽しみたい!他の特典なんか別に必要ないし、たくさんの音楽さえ聴ければそれで満足』

こういった意見の人も多くいます。

そういった人にはAmazon Music Unlimitedがいいです。「Unlimite」で文字通り限界(リミット)がないです。dspotifyやApple Musicよりも曲数が多くて、全部で6500万曲以上が聴き放題です。

こっさー
こっさー

詳しくはリンク先をご覧ください

 

アマゾンミュージックまとめ

Amazon Music Unlimited もあることはありますが、動画や書籍も見たいという人が多いのも事実ですので、そういった方にはプライムミュージックがおすすめです。

200万曲はぶっちゃけ少ないですが、とはいえ意外と自分好みの曲が見つかることが多いですし、アマゾンプライムは様々なサービス込みで、そして値段もかなりお手頃なので、入って後悔はしないです。

あくまで2年間使用している僕個人の意見ですが。

というわけで記事は以上になります。素敵なアマゾンプライムライフを楽しんでください。

プライムミュージック:200万曲が聴き放題。30日間の無料体験がある(学生は無料体験期間が6か月)

Amazon Music Unlimited:6500万曲以上が聴き放題。30日間の無料体験あり。